Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

これな~んだ?

2013-06-15 | いただきもの

このハリネズミみたいなの何でしょ?

ずいぶん前にこんな可愛いまめぐいと一緒にいただいたもの

 

あまりの暑さに今年初めて20分ほどクーラーをつけて寝たものの熟睡はできず

しかもいつもより少し早く起きて

買った花の苗をプランターに

 

その後行った仕事は6時過ぎまで残業

 

そんなこんなで何だか身体中がだる~い感じ

そんな時に使います

(前置き長すぎる??)

素手だと痛いからね

まめぐいに包んでグイッグイッとにぎるだけ~

てのひらの指圧?

TVを見ながらグイッグイッ

ちょっと楽になったかな~

 

「ただいま~、すぐに飯にして~」と息子

がってんしょうちのすけ

と、おかずをちゃちゃっと並べて

後は息子の話に適当に相槌打って

私の一日が終わります

 

ハイお疲れ~

 

さて赤字の部分の言葉についてはこちらのブログをどうぞ⇒☆

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいこといっぱい | トップ | 2か月に1度の~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木の実かと・・・・ (ko-chanママ)
2013-06-15 06:42:21
手のひらを刺激
気持よさそう。
何でできてるの?金属?木製?石?
手のひらを刺激すると、痴呆の防止にもなるとか。
昔はクルミを2つ持って、ぐりぐりしたね。
それにしても、暑いね~
昨日は風があったので、少し過ごしやすかったかも。
いや、暑いのに慣れたのかしら。

土曜日の朝ごはんは、フレンチトーストとバナナヨーグルト(これは毎日)
昨日からアイスコーヒに。

今日も長~い1日になりそうね
返信する
Unknown (くーねる)
2013-06-15 06:45:25
何だろ~?って 色々 考えました。
指圧する物なんですね。
これ 落として 踏んでしまったら大変!!
大けがだね~。
気を付けてね~
「へい! がってんしょうちのすけ~」

返信する
Unknown (むーちゃん)
2013-06-15 07:43:28
ぎゃー!虫!!?と思ってしまいましたが
ツボ押しだったんですねー。ほっ・・・。
まめぐいで包んで握るんですねー。
たしかにそのものは痛そう・・・。

っとのんびりしてる場合ではな~い。笑
そんなこんなで、がってんしょうちのすけが出てる~~。笑
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2013-06-15 08:11:32
コメントありがとうございます。
我が家も今朝はフレンチトーストでしたよ

プラスチックだと思います。ぐりぐり、痛いんだけど・・・
ツボをちゃんと勉強すれば身体にいいかも

おとといよりは昨日のほうがましでしたね
すごーく疲れをかんじるので、ここ数日12時前にBed
に入るようにはしてるのですが
この時間に寝ちゃうと夜中に目が覚めるの
どうしましょ???
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2013-06-15 08:15:25
コメントありがとうございます。
落としてふんだら??

想像しただけで痛さで飛び上がりそうです(笑)

肩がこったり疲れがたまるといつも思うんです
家の中に一人マッサージできる人がいたらなあ~って

いつもお世話になっている整体の先生に近くに引っ越してきてほしいわあ~

しばらく「がってんしょうちのすけ」はやらせてみよう
仕事場で通じるかなあ?
返信する
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2013-06-15 08:19:47
コメントありがとうございます。
素手ではとてもにぎれましぇん・・・

のんびりしてる場合ではない!!ってことは
むーちゃんさんは今日はお仕事なんですね?

私はこれから和歌山へ
2か月に1度のKo-chanママさんとのお芝居見物
今日はお手伝いもあるのでがんばってきますね

そんなこんなで私もバタバタの朝です(笑)
返信する
Unknown (三つ葉のクローバー)
2013-06-15 10:48:37
こんにちは~。
なんだろう?って読み進めたら・・・

ツボ押しなんですね。
がってんしょうちのすけ!(笑)

でもほんと、ハリネズミみたい^^
包んでグリグリ。気持ち良さそう~~。
まめぐも可愛いですね。
小さな手ぬぐいって事ですか?

ところで昨日の記事、栗原はるみさんが65歳って事に私もびっくり。
変わらないですよね~。

私も好きで、昔毎月でる雑誌をしばらく購入していたのが、ずっと抜けずにいましたが創刊号だけ残して抜こうとまとめたところです。
だれか好きな人にもらってもらえたらな~と思案中です。
いりませんよね?(笑)
返信する
Unknown (いもねー)
2013-06-15 16:33:21
結構とんがってますね。
そのままでは やはり痛いですか?
自分でやる分には手加減できそうだけど・・^^
それと、「まめぐい」というのを存じ上げないのですが・・。
豆手ぬぐい?
なんか、かわいいですね~。

「そんなこんなで」はしょっちゅう使います。
口癖かも。
「がってんしょうちのすけ」は知ってはいても、実際には使いにくいですね^^
「百も承知。二百もがってん」は たまに言ってるけど、みんなスルーしてるみたいです。
「その手は桑名の焼蛤」というのも使います。これも自己満足で^^
返信する
三つ葉のクローバーさんへ (かずちゃん)
2013-06-15 21:26:36
コメントありがとうございます。
やっぱり一目ではわかりませんでしたか?

まめぐいは手ぬぐいということでもなくて、正方形の染めた布のことのようです

和風の柄が多いみたいですよ

本はすてきレシピのことですか?
私は季刊になってから買い始めました。
私も処分できずに持っていますよ
でも時々ながめて楽しんでます
返信する
いもねーさんへ (かずちゃん)
2013-06-15 21:32:15
コメントありがとうございます。
ゆるーく握ってもそれなりに痛いです(@_@;)

まめぐいは私も小さなてぬぐいかとおもってましたけど、それだけでもなさそうです
小さな染の布のことみたい

そんなこんなでは私もしょっちゅう使ってます
今日もおもしろい言い回しで大笑いしてきましたよ~

その手は桑名・・・・も言いますね
日本語っておもしろいです
返信する

コメントを投稿