Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

カボチャのスープとタピオカ

2023-08-11 | 日記
外に出るのは暑い
だからといってずっとクーラーの中に
いるのも私的には辛い
 
家の中ではどれだけ汗かいても
シャワーという手があるし・・・
 
で、何かしら作るという(笑)
 
ひしぶりにカボチャの冷製スープ
 
玉ねぎをしっかり炒めて
 
 
レンチンしておいたカボチャを投入
 
いい感じに煮えて来ました
ここでブレンダーで撹拌
 
こす必要はないかなあと思いながら
やっぱりなめらかなのがのみたくて・・
 
しっかり冷やして飲む直前に牛乳投入
 
カボチャのスープというよりも
柔らかすぎるムース?
 
いずれにしてもめちゃくちゃ美味しくて・・
満足満足
珍しく夫もお気に召したようです
 
もう一つは引き出しの隅にあったタピオカ
 
 
 
いつも中華料理のデザートでいただく
タピオカココナツミルク
 
もう少しタピオカが沢山入ってたら
いいのになあと思ってて
 
せっかく作ったのでた〜っぷり
 
 
満足したけど
料理の後はあの量で正解かも(笑)
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 換気扇掃除 | トップ | 木陰 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-08-11 07:37:40
カボチャスープ✨✨夏のじよう(滋養)ですね🍀🍀✨✨
タピオカが引き出しのすみにあるなんて・・なんて素晴らしい発見でしょう🐻!!
お家のお掃除をして、キレイになったキッチンでご飯をつくる・・これが夏の家事のだいご味ですよね⤴✨
返信する
パンプキンス-プ (ko-chan ママ)
2023-08-11 09:47:23
私も夏に、よく作ります。
息子たちが帰って来た日も、作っておきました。
セロリと人参も入れます。
冷たく冷やしておくとおいしいですよね。
私たちだけの時は、最後に牛乳ではなく豆乳を投入します(笑)

タピオカ、私も作ろうと思って買ったけれど、最後は処分したような記憶が。。。。
返信する
クリンちゃんへ (かずちゃん)
2023-08-11 16:32:13
コメントありがとうございます
しっかりビタミンもとれて夏バテ対策にもなりますね
タピオカね、買ったこともすっかり忘れてました(笑)
少しのつもりがこんなにふえるなんてね(笑)
だれも家族は食べないのにどうしよう~

なんだかお掃除して油汚れがきれいになるとそれだけで風通しがよくなるようなきがしますね

夕方にキッチンの東の窓から入る風の心地よさは
もう言葉にはできないくらい、気持ちがいいです
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-08-11 16:34:53
ko-chanママさんへ
コメントありがとうございます

準備しておけるし、冷やせば冷やすほど美味しいから
そういうときにもいいですよね
セロリ、普段使うことがないのでつい買い忘れます(笑)
豆乳を投入・・・うんうん(笑)

これも消費期限は・・
でも全然大丈夫だったわ(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2023-08-12 10:06:14
カボチャのスープ、いいですね。
冷たくしても温めても美味しいし、栄養たっぷり。
私も作ろうかな。

タピオカが引き出しに入ってるなんて、さすがかずちゃんさん!
私は買った事がないです。
ココナッツミルクに入れるだけ?
砂糖とかの甘みは入れるの?
自分では作らないくせに気になりました。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-08-12 17:00:37
コメントありがとうございます
カボチャのスープ大好きです
また作ろうと思ってます

タピオカね、買ったことも忘れてました
でもこれっていくら好きでもそう沢山は食べられないものだってつくづく思いましたよ(笑)
ココナツミルクを牛乳で伸ばして、そこに私はガムシロップを入れました
ココナツミルクもどう考えても一缶使い切れないわ
容器に入れ替えて冷凍しておこう(笑)
返信する
صيانة مكيفات صحراوي (صيانة مكيفات صحراوي)
2023-08-14 19:01:13
https://taghezaat.com/%d8%b5%d9%8a%d8%a7%d9%86%d8%a9-%d8%a7%d9%84%d9%85%d9%83%d9%8a%d9%81%d8%a7%d8%aa-%d8%a7%d9%84%d8%b5%d8%ad%d8%b1%d8%a7%d9%88%d9%8a%d8%a9/
返信する

コメントを投稿