Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

世界の果てから集まった

2015-03-20 | いただきもの
あちらこちらから頂いたもの
タイから帰国した姪から


このバナナチッブ、なんとチリソース味
バナナチッブは甘いという
思い込みを完全払拭(笑)



こちらはまたお部屋にそこはかとない香りを


そして、ko-chanママさんのエジプト土産


チョコや、小物入れ


こちらはラクダの形の香水入れ
今はヌビア砂漠の砂が入ってます

さっそく飾りましたよ

昨夜はキウイさんのブログを見て
楽しみにしていたテレビ

NZ、レイクテカポの満天の星空と、オーロラ
NZでもオーロラが見れるんですね。

ますます、キウイさんちにホームステイ
したくなりました
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例の梅見の会 | トップ | とうとうやってきた~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりました (ko-chanママ)
2015-03-20 06:52:53
旅行から帰ってからずっと予定が詰まっていて、やっとお休みになったので、送りました。

遅くなったけれど、少しだけでも、エジプトを感じてもらえたら、と思って。

エジプトみやげは、香水瓶・パピルス・ナツメヤシの実くらい。

香水瓶はきれいなのがたくさん。
ヌビア砂漠の砂は、サハラ砂漠のよりもキメが細かくさらさら。
後は、香水やアロマに使ってね。

ピラミッド形のチョコは中にナツメヤシの実が入ってます。

おみやげは食べる物がいいのかもね。

光一くんのSHOCKの舞台で事故が。
報道とは違って、ケガをした人は、全員たいしたことがなく、お家に帰れたということなので、よかった。
これからの公演(大阪も)がどうなるのか、まだ決まってないみたい。
返信する
Unknown (くーねる)
2015-03-20 07:09:10
いろいろ集まりましたね。
タイのお土産の粉類は何でしょう?

エジプトのお土産も面白そうな物ばかりですね。
ラクダの形の香水入れ(笑)
チョコレートもピラミッド型になっているのですね。
面白い~♪
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-03-20 08:21:10
コメントありがとうございます。
星砂みたいなのかなあ~ってちょっと出してみました(笑)
さらさらの、きめの細かい砂ですね

ピラミッドチョコ、あっさりしたチョコでした
たくさんありがとね~

新聞見たけど、6人けがしたって書いてある
おおごとにならなければいいね。

返信する
Unknown (むーちゃん)
2015-03-20 08:34:34
チリソース味のバナナチップって・・・。笑
考えた人もすごいですね。
それでリピートはあり?なし?笑
左はビールですか?どんなお味なんでしょう。

ko-chanママさんのお土産、楽しいですね~
砂漠の砂がお土産だなんて素敵です!
チュニジアで観光客が銃撃されたニュース見て
御無事でお帰りになって、何よりでした。ホッ。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-03-20 08:47:48
コメントありがとうございます。
粉類はブラウンシュガーと塩です
さあ、使いこなせるか??

お国柄というか、ピラミッドと砂漠ははずせないですよね(笑)
この香水入れ、なんとも愛嬌がありますよ
返信する
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2015-03-20 08:50:04
コメントありがとうございます。
チリソーす、え~っ??でしょ
少量だったので、、そういいながらも完食
でもリピートは??私的には甘い方が好み(笑)
ビールは冷蔵庫で待機中

私も無事で帰ってきてくれて本当によかったと思います
返信する
こんにちは (キウイ)
2015-03-20 09:51:53
今日子供のランチに普通のバナナチップス入れたところでした~。チリソース味だなんて想像つかない。
みなさんお土産選びにセンスがありますよね。
香水入れも素敵。
飾っているだけでゴージャスな気分になれそうです。
テカポの番組観て下さってありがとうございます。
私がかずちゃんの足となってお世話するのでいつでもいらしてくださーい。
返信する
キウイさんへ (かずちゃん)
2015-03-20 11:38:54
コメントありがとうございます。
チリソースの味が勝っているのと、ポテトチップのようにかなり薄いので、バナナの味はほとんどせず(笑)
カラムーチョ(ご存じかな?)のようなものだと思ってくだされば・・・

あの湖の色、教会の窓からの眺め
絶対いきたいと思いました
オーロラを見れる確率は低そうだけど・・・
返信する

コメントを投稿