Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

恒例の梅見の会

2015-03-19 | 
毎年恒例のお友達のお家での梅見の会

なぜか毎年雨模様
今年ももれなく昼過ぎには降り始めたけれど

見事な枝垂れ梅






お庭には白梅


蝋梅を楽しみにしていたら今年は鳥に
やられたらしく花は何もなし

準備して下さったあれこれをいただきながら
熟女トークは止まらず(笑)


かなりエネルギーをチャージして帰ってきました

次回は決めなかったけど、いつかな?
五月頃かな
楽しみ~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春色マニキュア | トップ | 世界の果てから集まった »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (キウイ)
2015-03-19 06:54:01
見事な梅の花!
お花を見ながら、美味しいものを食べ、
おしゃべりをいっぱい。
世界共通女性の元気のもとですね!

そしてかずちゃんマニキュアおしゃれ。
私はたった一本しか持っていないけれど、
たまにすると自分で女子力が上がった気がします(笑)
義母は必ずマニキュアしてるのですが、昨日は真っ青の色でした。すごすぎ~。

かずちゃんの義母さんのこともいい方向にシフトされるようで良かったですね。かずちゃんもお体無理されませんように。
返信する
観梅 (ko-chanママ)
2015-03-19 07:55:56
今は、梅がきれいね。

私も昨日、あっちこっちでいろんな梅を観ました。
菜の花も。

暖かくてよかったね。

きれいな梅を観ながら、おいしいものを頂いて、おしゃべりの花も咲いて。
チャ-ジができて、また、しばらくがんばれるね。
返信する
Unknown (くーねる)
2015-03-19 08:09:25
梅綺麗ですね。
お庭も塀も素敵♪

毎年 同じ時期に こうして集まれるっていいですね。
かずちゃんさんの周りは お料理上手な人が多いですね。
もしかしてケーキも手づくりかな?

みなさんから また色々な良い情報を得て前進できそうですね。
返信する
よかった! (hiroco)
2015-03-19 08:41:19
垂れ梅、きれいですね。ピンクの色もかわいい。(自分のボキャブラリーの乏しさを痛感してます)

かずちゃんさんが、美しいお花を見て、美味しい物を食べて、お友達と楽しいおしゃべりされて、パワーチャージなさったこと、本当によかったです。

大変な毎日を乗り切るためのご褒美がいっぱい届きますように!雨が続きますが、足は大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。
返信する
Unknown (きつつき)
2015-03-19 09:05:30
天気は悪くても お話は満開のようでエネルギーチャージ完了ですね
こういう日常を送りつつ頑張らない介護をお互したいものですね

昨日のブログでおしゃれな貴女を発見!!
私 1本しかもっていなくて。。。。
爪の形が悪くて やりがいが無いの
キラキラは諦めてるのよ
お化粧もうまく化けられないし(笑)髪は 染めてないので白いし。。。女子力はどこあるの私?
努力が足りないかしら?
返信する
キウイさんへ (かずちゃん)
2015-03-19 09:35:41
コメントありがとうございます。
季節の花を楽しむたびに四季のあるこの国に生まれたことを幸せに思います。

そして、オシャベリを楽しむ友達がいてくれることも・・・

マニキュアは私の唯一のおしゃれ分野(笑)
夏になったら、私もブルー使います。
先っちょだけね
お義母さんおしゃれ~
っていうか、外国の方は年配のかたでも真っ赤なマニキュアとかされますよね
でも似合ってる
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-03-19 09:39:22
コメントありがとうございます。
UPし忘れたけれど、坪庭のしつらえもとってもステキでしたよ

花を楽しんだあとはお決まりの散りゆく花のお掃除(笑)
掃いても掃いても・・・って嘆いてました

友達二人はそれぞれ趣味の世界ですごくがんばってる
見習わないとね~
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-03-19 09:43:42
コメントありがとうございます。
昨日は一人欠席で3人でしたが、だいたい2~3か月に一度会うメンバーですね。

本の情報とか飛び交ってます
4人とも本が大好きで、だけど、読んでもすぐ忘れるよね~っていうところも同じ(笑)

ケーキはSHOTANIのです
久しぶりのいちごショートおいしかったですよ
返信する
hirocoさんへ (かずちゃん)
2015-03-19 09:47:13
コメントありがとうございます。
私も一緒ですよ。
きれい、可愛い(笑)

この日のために、ちゃんとお薬も飲んで・・・
気の合う友達とおしゃべりするのは一番の気晴らしですね

来週もエネルギーチャージできる予定がいっぱい(うふふ~)

今日もどんより雨ですが、やるべきことをちゃんとやろうと思います
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2015-03-19 09:52:32
コメントありがとうございます。
こういう日があるから、がんばれるんですよね。
前後の準備あれこれは必要だけど・・・

実は私若い頃爪をかむ癖があって、それはそれはひどい爪をしていたんです
なので、その頃を知ってる人は、今の爪を見てびっくりされます(笑)

爪の形によって、きれいに見える色とか塗り方とかありますよ
キラキラを根元だけに少し入れるとか・・・
あきらめないで~、一番簡単な変身アイテムだもの

白髪は整ってくると本当にステキなのに・・・
でもそこまでいくのに時間がかかるかな?
返信する

コメントを投稿