Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

大忙しの楽しい1日

2015-08-30 | イベント
昨日は大忙しの1日

朝から京都の歯医者さんに
実家に寄って、迎えに来てくれた長男夫婦と
一緒に我が家へ

それから、夫も加わり三田のアウトレットに

お昼ご飯はそこで

2時前なのにフードコートは結構いっぱい

その後うろうろして、それぞれお買い物

私は何も買ってません(笑)
自分で自分をほめてやりましょう‼️

それから、毎年夏恒例の義姉宅のBBQ

残念ながら、夕方から雨で総勢20人が
家の中でわさわさ

それぞれの婿殿たちが、外で焼き方を
してくれ、私たちは食べる人(笑)



肝心のお肉写してません
焼き上がったらすぐに、みんなのお腹へ(笑)

長男のお嫁ちゃんのRちゃんは、初めまして
の人も多く、にぎやかさにビックリ

でも楽しんでくれたようでよかったです
我が家に着いたのは日付が変わる頃

帰りは長男が運転してくれて楽チン

いつものメンバー、お嫁さんはみんなお酒が
強く、夫は飲めないパターン
見ていてほほえましいです(笑)

2人は久しぶりに泊まり、今日はまた
お手伝いしてもらうことが

入院以来、あれこれ手伝ってもらえて
とてもありがたいことです
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付け1週目後半報告 | トップ | 移動とより分け »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (キウイ)
2015-08-30 06:09:19
毎年BBQの写真豪華~と思いながらみています。
あれからもう1年たっただなんて早いです。
今年も美味しそう♪

アウトレットに行って何も買わなかったかずちゃんエライ!
私も昨日町に行ったけれど自分の物は何も買いませんでした。
私達って成長してる?それともたまたま気に入った物がなかっただけ?(笑)

今日はご長男夫婦がいろいろお手伝いしてくれるんですね!
うちも将来そんな風になってほしい~。
返信する
フル回転ね (ko-chanママ)
2015-08-30 07:27:36
朝から、深夜まで、お疲れさま。
移動距離も相当、お疲れはでていない?

BBQはたくさんでするのが楽しいね。
でも、家の中で20名はすごすぎ~。

はじめましてのRちゃんもみんなと仲良くなれたみたいでよかったね。
長男夫婦が近くにいてくれてうれしいね。
返信する
Unknown (くーねる)
2015-08-30 08:02:27
盆と正月が・・・・って感じですね。
京都~大阪~神戸
それに色々な人との集い。
私なら熱を出しそうです。
かずちゃんさん お元気ですね。

Rちゃんも すっかり○○家のお嫁さんですね。
今日は 何を手伝ってもらうのかな?
やっぱり近くにいてくれるといいですね。
返信する
Unknown (hiroco)
2015-08-30 08:48:56
かずちゃんさん、お元気!文字通り大忙しの1日でしたね。お母様はお元気でしたか?アウトレットって広いから結構歩かれたと思いますが、痛みはないですか?

バーベキューの記事なのに、私の目に1番先に飛び込んで来たのはアイスキャンデー、これはうちの実家の近くのお店のです。最近食べてないので懐かしいです。

今日もご長男ご夫妻と楽しい時間を過ごしてくださいね。
返信する
キウイさんへ (かずちゃん)
2015-08-30 09:47:49
コメントありがとうございます。
いつもなら、外できれいに並べて食べるのですが、今回は準備しつつ、食べつつで、うまく写真が撮れませんでした。

私たち買わなくなりましたよね~
イッタラの食器に心惹かれたけれどやめました(笑)

キウイさんちは今でもいろいろお手伝いしてくれるじゃないですか。
我が家は大人になってから、しかも結婚してkら、ようやくですよ。
しかも換気扇掃除もしてるんだって、オドロキです(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-08-30 09:54:56
コメントありがとうございます。
考えてみれば200キロ以上移動してますね。

さすがにちょっと疲れてます(笑)
男性たちは雨の中外で焼いてくれてたんですよ。

このバーベキューの時は女性は準備後片付け以外は食べる人~

お酒に強い女子同志楽しんでましたよ

車で1時間で来れる距離はありがたいですね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-08-30 10:00:26
コメントあありがとうございます。
考えてみれば車とはいえ、かなりな距離を移動してました。

くーねるさんの苦手な大勢の集まり
私は大勢でワイワイが好きなので苦にはなりませんが、誰と何を話したか・・・定かではありません(笑)
話が飛びます飛びますっていう感じ(笑)

今日は義母のものを施設にはこぶのを手伝ってもらおうかなと思ってます。
返信する
hirocoさんへ (かずちゃん)
2015-08-30 10:06:49
コメントありがとうございます。
母はここしばらく具合が悪かったので心配しましたが、昨日は元気にしてました、30分ほどしか滞在してない親不孝な娘です。

アウトレット、一部しかのぞいてないし、外の椅子に座ったりしてたので、それほど疲れはでませんでした(その時は)

このアイスキャンディー、毎年この近くに住んでる方のお土産なんです
新聞紙に包んであるだけなのに、とけないんですよね、不思議

RちゃんはTVで見たらしく、すごく感動してました(笑)
あっさりしてて、どれもおいしいですよね。
3本くらいいけそう~

今朝はみんなで朝寝坊。先ほど朝ごはんがすみました(笑)
返信する

コメントを投稿