Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

お見舞とランチ

2017-09-27 | おでかけ
同級生のEくんが股関節の手術をして
入院中なので
お友達とお見舞に行きました

お友達と私は2人とも股関節置換術を受けた
仲間ですがEくんは病態が違うので
術式も違い、リハビリにも時間がかかるそうで
年内に杖なしで歩けることが目標だとか

早く痛みが取れて動けるようになるといいな〜

たまたま他の同級生もお見舞に来ていて
プチ同窓会のように(笑)

近くに夫の叔父さんご夫婦がお住まいなので
ちょこっと顔だけ見に寄って来ました

お元気そうで何より

友達が四条まで車で送ってくれたのですが
車窓から大文字か見えました


毎年8月16日にはこの辺り交通規制で
動けないそうです

お見舞に行く前に大丸で待ち合わせてランチ
友達が大丸の北側にある
お店に連れて行ってくれました



メニューにカロリーが書いてあるので
なるべく少なそうなものを(笑)


リーズナブルで結構美味しくて
昼も夜もお値段同じっていうのがいいですね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も渋皮煮 | トップ | 寝不足 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Eさんって、人徳があるんだ! (masamikeitas)
2017-09-27 06:00:45
かずちゃん、おはようございます。

>たまたま他の同級生もお見舞に来ていて
プチ同窓会のように(笑)

Eさんって、人徳があるんだ!
同級生がこんなに見舞いに来てくれるなんて。
早く治られるといいですね。

>メニューにカロリーが書いてあるので
なるべく少なそうなものを(笑)

私も今ならそうします。(笑)
カロリーが書かれているのは助かります。
大戸屋さんは、まだ入ったことがないです。
Unknown (くーねる)
2017-09-27 07:24:10
男性のお友達のお見舞いに行かれるんですね。
仲良しなんですね。
それに男性も股関節の手術をされるのですね。
私の周りでは股関節は「女性」というイメージがありました。
早く歩けるようになるといいですね。
かずちゃんさんがいい見本!!

梅田で同じようなお店に入った事があります。
早くてリーズナブルで美味しくて嬉しかったです。
カロリー低めには見えませんね。
ボリューミーだ~。
同じでも違う? (ko-chanママ)
2017-09-27 08:07:07
股関節の手術、と言っても、いろいろあるのですね。
膝や股関節などは、毎日使う部分だから悪くなることも多いのですね。
手術されることはよく聞きます。

平日のお見舞いなのに、皆さんと会えるなんて、うれしいですね。
私たちの年齢ならではですね。

このお店は、和歌山にもありますよ。
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-09-27 09:22:17
コメントありがとうございます。
リハビリに迎えに来られた看護師さんも、「人気者ですね~」っておっしゃってました(笑)

大戸屋さんってチェーン店なんですか??
私もはじめて行きました。

今はカロリーが書いてあるとそれだけでなんだか安心しますよね。
一番有難かったのはごはんの量が選べること(笑)
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-09-27 09:29:07
コメントありがとうございます。
彼の場合は奥さんも同級生で私の仲良しさんなので特別です(笑)
私の入院してるときも来てくれましたしね。

基本的には女性に多いですよね。
病態がちがって、自分の骨を削っての治療なので、治癒は人工関節にくらべると遅いみたいです。

ほんとは黒酢あんかけを食べたかったけれど200カロリーも多かったのでこちらにしました。
これはほとんど野菜、お肉は鶏の胸肉です(笑)
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-09-27 09:34:06
コメントありがとうございます。
この年になると、膝や股関節、そして内臓の病気など、同級生の中でもいろいろでてきますね。

ほんとは先々週の土曜日に行くはずが、台風で延期に。
平日だから私たちだけだと思っていたのに、びっくりでした。
でも患者さんリハビリに行ってからもしばらくオシャベリが続いて・・・(笑)

やっぱりチェーン店なんですね(笑)

コメントを投稿