Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

小倉ホイップサンド

2017-01-19 | 日記
あちらこちらのブロガーさんのところで
見るコメダ珈琲

ずい分前にモーニングを食べたことがありました

今年の元日、お墓まいりの帰りに
実家近くのお店に寄ったら満員

火曜日に実家に行った時にリベンジとばかりに
行きました(笑)



夫は普通のタマゴサンド
私はせっかくなので名古屋名物(?)小倉サンド



甘い!!
ついてたコメコメチキン、しょっぱい!!

座り心地の良い椅子でのんびり本を読んだり
ネットを楽しむのにはいいけど
美味しいランチを期待したのはちょっと
間違ってた??(笑)

アンパン大好きなんだけど〜
もう少し甘さ控えめならいけるかな?
 
コメダに行くならこれがおすすめ
って言うメニューあれば教えてください!
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の片付け 洗面所、玄関 | トップ | 1月の片付け リビング、キッチン »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメダといえばシロノワールを食べなくちゃ。(笑) (masamikeitas)
2017-01-19 05:05:09
かずちゃん、おはようございます。

コメダは毎日行きますが、コーヒー以外はほとんど頼んだことがないです。(笑)
昨日風呂場のペンキ塗りをしたので、臭いがきつくて数年ぶりに朝のモーニングを食べました。
初めて小倉あん付きのバター・トーストを食べました。
私はあんこ大好き人間ですので、満足でした。

>私はせっかくなので名古屋名物(?)小倉サンド

食べたいですが、値段が高いので食べたことがないです。(笑)
私から見ると美味しそうですが、甘すぎるんですか。

コメダといえばシロノワールを食べなくちゃ。(笑)
私はミニシロノワールしか食べたことがないですが、デニッシュパンの上にたっぷりのソフト クリームが乗っていて美味しいです。
かみさんは孫がソフトクリームだけ食べた残りを食べて、「もう食べたくない」と言っていましたが。(笑)
返信する
私はモーニングを (ko-chanママ)
2017-01-19 08:09:04
イオンモールにできた時に、何度かモ-ニングを食べました。

コ-ヒ-の値段で、食パンが半分と、かたゆで卵が付いている。
パンはバタ-とジャムが選べる。
追加で小倉あんやサラダもあり。
飲み物も、ス-プとかを選べる。
だったと思います。

我が家は早起きなので、店がオ-プンするまで、待たないといけないし、ゆでたまごも、半熟が好きだし(笑)

やっぱり家で食べる朝ご飯が1番ってことに。
返信する
Unknown (くーねる)
2017-01-19 08:13:09
私はいつもシンプル(?)にモーニングです。
ジャムやあんこが選べるタイプ。

こんな豪勢なメニューを頼んだことがないです。
とにかくサンドセットはボリュームいっぱいで、いつも二人でひとつにします。
シロノワールもミニしか無理でした(甘い)

昔は名古屋にしかなかったのに、今ではそこらじゅうあって、ありがたみが薄れますね。
返信する
そちらにあるかどうか知りませんが (かっつん)
2017-01-19 08:26:31
みそカツサンドっす
普通は3切れで出てきますが
もう半分の6切れで注文します
じゃないと食べにくいですから 僕はね
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-01-19 10:46:58
コメントありがとうございます。
コメダの話題より、ペンキ塗りのほうに気がいってしまいました。
ご自分で塗られるんですか?
すごいわ~

で、シノワールが有名なんですね
もしも今度行く機会があればそれを食べてみますね。
多分モーニングで小倉あんつきバタートーストならおいしいと感じて食べられたような気がします。
どぎつい甘さではなかったですが、私にはもう少し甘さひかえめなほうがありがたい(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-01-19 10:50:27
コメントありがとうございます。
ずっと前に郊外にあるコメダに連れて行ってくれたよね?
夏だったからなんか氷を食べたような記憶があるんだけど・・・

店のオープンを待つって、どんだけ早起きなん!!!(笑)
私も茹で卵は半熟が好き
固ゆではパコパコして食べにくいから。
でもコーヒーだけの値段であれはお得だとは思うけれどね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-01-19 10:56:13
コメントありがとうございます。
モーニングの時間は終わってたのでランチメニューって卵か小倉だったの。
単品の料理もあるにはあったけど・・・

とりあえず、初小倉ホイップトーストを食してみました(笑)

コメダや星乃珈琲とスタバやドトールなんかはお客さんの雰囲気も全然違うし、目的も違うような感じを受けました。

そもそも夫は外でお茶を飲むことに消極的だからね(笑)
返信する
かつんさんへ (かずちゃん)
2017-01-19 10:59:46
コメントありがとうございます。
みそかつサンドありましたよ~
でもセットメニューではなかったので、ついこちらを選んでしまいました。
きっとみそかつサンドのほうがおいしかただろうと思います(笑)

確かにボリュームたっぷりの三切れだったからかぶりついた時にあんがはみだしました(笑)
やわらかくて噛み切らなくていいから大丈夫でしたけど(笑)
返信する
追伸 (masamikeitas)
2017-01-19 11:52:24
>ご自分で塗られるんですか?
すごいわ~

かずちゃん、誤解です。(笑)
私はペンキの臭いから逃げ出しました。
かずちゃんのご主人ならともかく、私のような動くのが嫌いな人間がするはずがないです。(笑)
団地の親しい方がペンキ屋さんに風呂場を塗ってもらうということで、ついでにうちもお願いしました。
うちは20年前に風呂場をペンキ屋さんに塗ってもらいましたが、換気扇もないので湿気ではげ落ちてきています。
今回風呂場(脱衣所はついていません)とトイレを塗ってもらいました。
かみさんの話では一万五千円ぐらいで済むという話ですが?(笑)
返信する
くちこも、昨年名古屋でデビュー (くちかずこ)
2017-01-19 17:51:02
その後、近場でサメ氏と。
サメ氏の反応はイマイチ。
くちこも、シロノワールは美味しかったけれど、
珈琲はそうでもない。
わざわざには行かないと思います。
モーニングを外で食べる習慣も無いですし。
小倉あんはNG。
返信する

コメントを投稿