Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

星乃珈琲店でモーニング

2023-08-31 | 日記
昨日は友達と星乃珈琲店で待ち合わせ
本の受け渡しがあって会いました
 
お互いの家の中間地点
それぞれ車で・・・
 
モーニングに間に合う時間で
フレンチトーストをチョイス
ご馳走になっちゃいました
ありがとう〜
 
 
今までに行った旅行の話
これから先の予定など
あれこれおしゃべりは尽きず
2時間も喋ってました(笑)
 
涼しくなってから
もしくは来年の春、桜の頃に
大阪を満喫するツアーをしようよって・・
また楽しみな予定がひとつ加わりましたよ
 
元気に動けて、美味しいものを食べられる
今の状況に感謝しながら生きないとね〜
 
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生駒までドライブ | トップ | 東海道を歩いてみれば »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2023-08-31 07:14:23
女性って何時間でも喋っていられますよね。
なぜかどんどん話が膨らむ(笑)
また旅行の計画とは!楽しみですね。

星乃珈琲店って1回しか行った事がないです。
返信する
楽しい時間 (ko-chan ママ)
2023-08-31 08:47:06
中間地点で会うって、私も時々します。
同じくらいの時間に出て会うので、いいですよね。
星乃珈琲店は、和歌山にもありますが、旅行に行った時に、行った記憶が。
我が家は朝起きるのが早いので、モーニングの時間まで待てなくて、モーニングに行くこことは無理(笑)
フレンチトースト、おいしそう。
明日の朝ごはんにしようかしら。

秋か春の旅行決まりそうですね。

美味しいものを食べて、楽しく暮らす。
ストレスのない毎日。
思い描いていた老後、過ごせてますよね。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-08-31 09:58:47
星乃珈琲店、良いなあ。
スフレ、食べたい!
近くに無いのよね。
おしゃべりも良いよね。
そして、旅の予定も!
くちこも、ちょっと遠出がしたくなり、主治医に相談してみようかと。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-08-31 11:52:17
コメントありがとうございます
帰らなくてよかったら、どこまででもオシャベリは途切れない
それが女性の特権でしょうか?(笑)
でも昨日はソファー席には男性4人、何か趣味のお仲間でしょうかね

彼女もいろいろいってるし、勉強してるし、参考になる情報量がハンパじゃないので、いくらでも話が続きます(笑)

私もこのお店は3回目かな??
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-08-31 11:56:56
コメントありがとうございます
起きる時間に関わらず、モーニングを食べに行くという習慣がないので、夫と二人で行くことはまずないですが・・・(笑)
私もはじめて星乃珈琲にいったのは東京だったと思います
イノダコーヒーのフレンチトーストが食べたくなってきた~(笑)

膝の痛みがなければほぼ満足な日々を送れています
ポジティブシンキングで・・・(笑)
ケセラセラな性格が楽でいいわ~
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2023-08-31 12:05:31
コメントありがとうございます
ここは我が家から車で10分くらい
でもこんなことでもないとまず行くことはありませんが・・・

オシャベリは最高のストレス解消
っていうか、そもそもストレスたまってないけど(笑)

くちこさんも先の予定は沢山あるけれど、近未来的にはなしですか??

チョット遠出をすると、非日常を味わえるからいいですよね

5月にキャンセルした広島行きで、絶対いきたかったところがあって、下瀬美術館というところなんですけれど、くちこさんとこからは日帰りで行けるのかなあ?
返信する
Unknown (ようかん)
2023-08-31 23:34:27
先月京都へ行った時に、到着して直ぐにモーニングを食べたいと思い、八条口へ出ました。いつもなら、北地下のイノダが小川コーヒーにすることが多いのですが、八条口にもイノダができていることを知り、行ってみようということで。
イノダと星乃は隣り合わせ!
その日、星乃は外国人の行列でした。
次回は、星乃珈琲店のモーニングにしてみようかな!
11月に修学院離宮の拝観予約がとれたので、
その折にでも
返信する
ようかんさんへ (かずちゃん)
2023-09-01 15:47:40
コメントありがとうございます
そもそもモーニングを食べに行くということがほとんどないので、相場がわかりませんが・・・
イノダのモーニングってどんなんだろう
むしろそちらが気になります(笑)

京都には結構お出ましなんですね
そういうお出かけはご家族と?
お友達となのかな??
11月にまた京都なんですね
よい季節・・・紅葉を楽しんでくださいね
返信する

コメントを投稿