Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

本格的に忙しく・・・

2019-11-23 | 日記
前日に連絡が来て昨日から早出に・・・
そして1時間半の残業ありで
実働8時間半

でも昨日はほとんど前のシステムの
仕事だったので思ったよりは
疲れませんでした(笑)

早出なのに夫は留守で徒歩出勤

昨日は先日行ってらっしゃいと
声をかけてくれた方の
息子さん(我が家の息子の友人)に出会い
車の窓を開けて
おばちゃんおはよう〜と
声をかけてくれました

親子で優しいね(笑)

徒歩で行くとたまに写真も撮ったりします


 
信号待ちの間にパチリ
 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 68歳ようやくヒトカラデビュー | トップ | 台北の街角にて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご両親が優しいと (masamikeitas)
2019-11-23 01:58:53
かずちゃん、おはようございます。

>前日に連絡が来て昨日から早出に・・・
そして1時間半の残業ありで
実働8時間半

おぉ、大変だ!
急に仕事量が増えるんですね。
年末になると、このようなケースが増えるのかな?

>親子で優しいね(笑)

ご両親が優しいとお子様も優しい方になられるようで。(笑)

>徒歩で行くとたまに写真も撮ったりします

私は写真は撮らないです。
警察官の職務質問を3回も受けた身としては、疑われることはしたくないので。(苦笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2019-11-23 08:24:07
いよいよ忙しい時期に突入ですね。
でも前のシステムの仕事で良かったですね。
やっぱり慣れてる方が効率がいいもの。

車では見えない景色も徒歩ならゆっくり(?)見る事ができます。
空の色が綺麗!!
今日も忙しいのかな?
無理しないでね。
返信する
Unknown (ko-chanママ)
2019-11-23 19:58:03
前日に明日は早出って、焦りますね。
おまけに残業って。

今年も、忙しくなってきたのですね。

朝は忙しないけれど、歩くといろんなものが目にとまる。
写真も撮れる。
車だと、すっとスルーしてしまう景色。

青空、いいですね。
こちらは、雨。
それも、本格的な雨。
私、晴れ女をを返上しないといけないかもです。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2019-11-23 21:49:33
コメントありがとうございます。
一気に仕事量が増えました
今日もさらに残業(笑)

息子の友達はみんな愛想のいい子ばかり(笑)
小学校の時からよく遊びに来たりしていて、しかも地元にすんでいる子が多いので、顔を忘れるということもありません(笑)

私も挙動不審と思われるかもしれませんね
花だとかがみ込んで撮ることもあるし(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-11-23 21:52:15
コメントありがとうございます。
昨日は仲良し仲間と二人で旧システムの仕事をこなしました

充実感はありますね

今日も残業でさっきご飯食べ終わりました
明日は今期最大量でるらしいです

覚悟して行かないと・・・(笑)

この銀杏を撮った日はいいお天気で、朝日がまぶしいくらいでした
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2019-11-23 21:59:45
コメントありがとうございます。
前日の帰るまぎわに決まったそうで、私は休みだったから友達がメールをくれました

考えて見れば例年このあたりから残業続きの日々
今年はシステムの変更で少しはかわるかとおもいきや、面倒になった作業もありで、結局やっぱり古株が忙しいことに(笑)

でも仕事があるのはありがたいこと
ただ、やはり無理はきかないからしゃかりきにはならないでおこうと思ってます

せっかくの東京雨なのね
でもその分お家の中で孫ちゃんとの時間を堪能してください

もうばあば、じいじが言えるのね
おじいちゃんに抱っこされても泣かない

そうなるとますます可愛さがつのりますね
楽しい時間を過ごしてね
返信する

コメントを投稿