Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

おゆば

2024-03-30 | 日記
12泊もしたのに結局動物園に行っただけ
あとはお買い物について来ただけ
 
そんな孫がお風呂屋さんに行きたいと・・・
 
お父さんに似て、銭湯が好きなのか??
 
あまりにしつこく行きたい行きたいと
いうので行って来ました(笑)
 
 
 
万博外周路沿いにあるおゆば
 
内湯で少し温まったあと
露天風呂に移動
 
あっちこっち1人で楽しんでました
おゆばのいいところは
一応全部に目が届くところ
私は少し熱いめのお湯に浸かりながら
目で孫の動きを追う〜
 
そして芯から温まったあとは
スノコの上でお昼寝
一気に気温が上がった昨日は
寝っ転がっているととても気持ちが
よかったです
 
帰ろうよと言っても、もう少しもう少しと
なかなか出てくれなくて・・・
 
ようやく最後に髪の毛を洗って終了
乾かすのにまた時間がかかる
 
すごく長い髪はなかなか乾かず・・・
 
私の頭なんてドライヤー2分くらいで
乾くのに、子供の髪ってどんだけ
水分含有量多いの!!
 
それだけ身体中に
潤いがあるってことなのでしょうね(笑)
 
まあ、最後に願いを叶えてやれて
よかったかな
 
今日は、神奈川へ送って行きます
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんどん暮らしにくくなる | トップ | 駅弁と富士山 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2024-03-30 08:04:19
銭湯に行きたいだなんて(笑)
願いを叶えてあげられて良かったですね。
女の子だからこそ、一緒に楽しめましたね。

お疲れ様でした。
今日は富士山も綺麗に見えるでしょうね。
返信する
温泉好き (ko-chan ママ)
2024-03-30 08:42:58
あっという間の12泊でしたね
って私は思うけれど、お世話をするのは大変だったのでしょうね
でも、孫は可愛いから、笑うことも癒やされることもたくさんあったでしょうね

孫もお風呂好き、温泉が好きです
なかなか上がってきません
どこにも行きたがらないってことだったけれど、お風呂屋さんに行きたかったのなら、何度でも連れて行ってあげれたね

今日はもう、送っていくのですね
お互い、孫がもう少し近くに住んでいたら、いいのにね
帰りは、また、青春18切符を楽しむのかしら
行ってらっしゃい
返信する
Unknown (tsubone)
2024-03-30 10:48:45
おゆばというタイトルと画像の暖簾を見て「お湯葉」専門店かしら? 美味しそう〜と思ったワタシは食い気が強すぎですかね?
お孫ちゃんとの時間は楽しいけど体力を使いますね。
一緒に銭湯って良いかもしれないわー

ワタシも孫たちの春休みでムスメとお嫁ちゃんに何かと使われています。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-03-30 15:35:53
12泊・・・お疲れさまでした~(*´▽`*)
最後の希望が「おゆば」 温泉好きなんですね~♪
春休み、私は一泊でしたが、自宅のお風呂でも3人一緒に入ると長湯になりました(笑)
帰りは、お一人でゆったりのんびりお帰り下さいね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2024-03-30 18:18:37
くーねるさんへ
コメントありがとうございます
銭湯が好きなのは父親譲りでしょうか?
まあ、遊ぶ遊ぶ。
でも喜んでくれたからよかったです。
今日は富士山、少し雲がかかってました
返信する
Unknown (かずちゃん)
2024-03-30 18:29:04
ko-chanママさんへ
コメントありがとうございます
12泊、いつもより短いですね(笑)
最後に希望が叶ってよかったですが
子供ってなぜあんなに元気なんでしょう

こちらが老いたのか、今回は体力のなさを
感じてしまいました

帰りはまた1人長旅になりますが、気分的には楽かも・・
返信する
Unknown (かずちゃん)
2024-03-30 18:33:12
tsuboneさんへ
コメントありがとうございます。
最近京都にも行かれてましたよね
おゆばといえば京都・・・

私もきっと人様のブログならそう思ったかも(笑)

tsuboneさんもよくお孫さんのお守りをされてますよね
私は普段離れているので預かる時は長くなります(笑)
体力勝負です
返信する
Unknown (かずちゃん)
2024-03-30 18:36:04
アメリカン・ブルーさんへ
コメントありがとうございます

2人の孫ちゃん、大きくなられましたよね
めちゃくちゃ可愛い🩷
ちゃんとお母さんのお手伝いもできてすごいです

今回我が家は食器洗いを手伝ってくれました
温泉好きなんて渋い趣味と思いますが、最後に喜んでくれたんでよかったです
返信する

コメントを投稿