Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

駅弁と富士山

2024-03-31 | 日記
昨日はちょうどお昼過ぎのひかりで移動
まずは新大阪で駅弁を調達
 
春休み最後の土曜日
インバウンドもあってか
新大阪の混雑ぶりは私史上最高だったかも
しれません
 
でも新大阪始発のひかりなので
少し早めに並んで座れました
 
カニ好きの孫
 
 
色々食べたい私
 
 
乗ってすぐにパクパク食べ始め〜
 
富士山が近づいて来たらいつも通り
スマホを準備
 
 
 
 
 
 
黄砂のせいもあってはっきりくっきりとは
いかなかったけれど
まずまずの富士山を見ることができました
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おゆば | トップ | 知人を訪ねて伊豆高原へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2024-03-31 07:33:08
駅弁買って新幹線に乗る。
もうそれだけで、いい思い出になりますね。
カニ好きだとは、さすがグルメもパパ譲り。

私は新幹線で食事する事はないので、楽しそうだな〜って思いました。

この年齢になると、大阪で日々をずっと覚えてくれそうですね。
お疲れ様。

帰りの一人旅はどこに行くのかな?
返信する
駅弁 (ko-chan ママ)
2024-03-31 09:23:47
あこがれますね
私は、かに好きですが、かにだけでいいので、このふたつなら、かずちゃんのお弁当にしようかな
おいしそうです

どんな富士山も好きです
青空に雪を被った富士山も
はっきり、くっきりでなく、雲のかかった富士山も
でも、やっぱり雪はある方がいいね

お孫ちゃんは、やっぱりママ~って抱きつきましたか?
まだまだママが1番の年齢ですものね

せっかく行ったのだから、何泊かして帰ってくるのかしら?
返信する
Unknown (かずちゃん)
2024-03-31 20:02:21
くーねるさんへ
コメントありがとうございます
駅弁買うだけでもう旅行気分。
コロナの時は車内で食べるのを控えてたけど
今はあまり気にせず食べてます(笑)

覚えてるかなあ?
息子たちに聞いても、子供の頃の旅行とか祖父母との関わりってあんまり覚えてないみたいなのよ(笑)

今夜は1人で三島泊まりです
返信する
Unknown (かずちゃん)
2024-03-31 20:07:37
ko-chanママさんへ
コメントありがとうございます
多分私のおかめ弁当の方が美味しかったと思います
カニとウニは食べてたけど、いくらは不味いと文句言ってましたから(笑)

確かに富士山は見えるだけでテンション上がります
でっかい富士山見たくて今夜は三島泊まりにしたんだけど・・・

もちろんママには飛びついてましたけど
寝るのもお風呂もバァバとって、私は解放されませんでした
しかも帰ったら嫌だって、昨夜も、今朝も、帰る間際も泣かれたし・・・
昨日なんか結構叱ったのになぜでしょう?
返信する

コメントを投稿