Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

野良ワニ

2019-06-12 | family
立ってるものは親でも使え!
という言葉がありますが
亡くなってなお、忙しくてネタなしの私の
ブログに助け舟を出してくれた母(笑)

今回は弟にも参加してもらいます

四月から五月にかけてアメリカに行ってた弟
前回行った時も美術館や水族館など
行ってましたが今回もいくつか行ったようです

まずは湖近くの河口にいる野良ワニ?


親子(?)で昼寝?


こちらは亀と同じ木で・・・


日本ではまず見ることのないショット(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体を動かすということ | トップ | 小樽にて »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネタがない時に (masamikeitas)
2019-06-12 03:00:39
かずちゃん、おはようございます。

ネタがない時に、強力な助っ人をお持ちで羨ましいです。(笑)

>まずは湖近くの河口にいる野良ワニ?

映画に出てくるようなシーンですね。
それにしても夜のワニは気味が悪いです。
弟さん!どこで写されたのですかね。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2019-06-12 06:39:49
忙しい時のブログネタには困りますね。
弟さんも助けて下さったのですか(笑)

しかし恐ろしい写真ですね。
これは動物園みたいな場所で写されたのですか?
まさか自然に生息する場所へ行かれた?

弟さんは人生を楽しんでおられますね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2019-06-12 09:06:22
コメントありがとうございます。
新聞もゆっくり読めない日々に、こういう写真はとっても助かります(笑)

普通にいるみたいですよ(笑)

画面が暗いけど、これ夜に撮ったんですかね~
今度会ったらきいてみますね
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-06-12 09:10:19
コメントありがとうございます。
お出かけした日はそのことや食べたもののことを書けるので、迷いませんが、家にいるときや仕事で帰りが遅い時はなかなかネタが・・・(笑)

動物園も行ってますが、この写真は自然に普通に生息しているようです
特に危険なところへ行ったわけではないみたいですよ

人生楽しんでますね、確かに
多分彼の性格は母親ゆずりでしょうね
父親似の私にはできないことです(笑)
でもうらやましいあ~と思うときもありますよ
しがらみのない(っていうか感じない)性格(笑)
返信する
さすがアメリカ (ko-chan ママ)
2019-06-12 18:17:11
前にニュ-スか何かで、ワニが家の庭や道路にいるって言うのをみたことがあります。
野良かどうかは覚えていないけれど。
最近の日本は、野良犬もいないのにね。

Jちゃんはアメリカが好きなのですね。
前もアメリカでしたね。
私たちも同じだけれど、行きたいところには行ける時に行かないとね。
行きたい気持ちもなくなるし、いろんな事情で行けなくなることもあるからね。

今行きたいところは、北欧かな。
返信する
野良、なのね。。。 (くちかずこ)
2019-06-12 21:42:06
サメ氏は、野良?オオサンショウウオと遭遇しましたが・・・
人参のスープ美味しそう!
作ってみようかしら、玉ねぎ足すのがキーポイントかな?
かぼちゃのポタージュの時、そんな感じです。
義姉さんからのケーキも良い感じ。
体調、大丈夫ですか?
くちこは、落とし穴に落ちたのでね、気を付けてくださいね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2019-06-12 23:12:53
コメントありがとうございます。
これも野良だそうですよ
こんな物が普通にいるってすごいよね~(笑)

アメリカ好きなんでしょうね
結構行ってるんじゃないかな

先日ヨーロッパには行かないの?って聞いたら、
もっと年取ったら行くわ~だって(笑)
もう十分年取ってるけど(笑)

私はスペイン、イタリアと東欧に行きたいかな
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2019-06-12 23:16:45
コメントありがとうございます
そうそうすごいオオサンショウウオでしたよね

多分アメリカではワニもこんな風に自然に生息してるんでしょうね

カボチャの時もにんじんの時もタマネギを足すだけ
それだけで素材の甘みがしっかり出ておいしいですね

体調・・慣れもありますが、ここ二日は以前のパターンの仕事なので少し目の疲れがましなように思います

無理をしないように心がけてはいますが・・・
返信する

コメントを投稿