どうぶつ愛ランド&DIARY

動物達&日記・その他の話題

(10/4-月) 9/23~26   とべZOOの4日間~♪  (3P)

2010-10-04 11:28:57 | 日記
9/23~26日 とべZOOの4日間~♪~

23日(木)初日は雷雨の朝(m-m)~午後からは雨も止んで~
(この日から急に涼しくなったと~地元の方たちが仰っていました)
24日からは ~澄みきった秋の青空~♪


飼育員さんによってご飯のやり方も違うようですね?
これはピースの恩人のお一人~♪こちらは育ての親のお母さん~♪

   

私のお母さん^0^*/*他の子も担当してるのよ! 
                 ペンギンの餌まきとか~♪=byピース
  


アフリカ象の家族^0^///
育ての親のお母さんと・生みの親のママと娘の媛ちゃん 
                       パパと息子の砥夢くん

   

先日・同居中のヒメと死別(m-m):::
   ちょっと寂しいマレーバクのダン君!”元気出してね”


忘れてならない!!! 日本で1番大きいインド象の”太郎くん”
””近くで見るとでっかいゾウ””のイベントも復活~♪(水曜日)



又来てね~~~~~♪


ピースう~!目線が違いやしないかい???~♪
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 10月4日(月)   雨上がり... | トップ | (10/5-火)ダイエット-84日目 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物たち (しながわレディ)
2010-10-04 12:33:05
動物園はお天気だったようでよかった。写真は2度美味しい!って事ですね
うれしそうで姿勢がいいよ!

昨日は2年に1度の合同記念会(教会で合同法要)があり行ってきました。
石川遼君が優勝するのを願って急いで帰ってきましたが1歩及ばず・・・
3日目の2ホールで +3 が惜しかった!!レバ、タラです)

6:25ラジオ体操をして家事をして、
韓流ドラマをみて 国勢調査を書き、お天気は悪いし??
眠くなっちゃった やっぱりトシだ。

☆ さん抜けわざわざどうも。気にしてませんよ。
返信する
動物園はお天気でした~♪ (わんこ)
2010-10-04 21:20:05
しながわレディさんへ
旅先のお天気には割と恵まれてます~がピースは雨女だとか~?油断はできません!!!

遼君は残念!でしたが~この?あの?若さを思うと~どこまで伸びる子なのかと~楽しみになりますね^0^*/*
1日の予定をこなして~と思ったら韓流ドラマをみてで@-@でえっ???誰のファンですか?

返信する
Unknown (くまぞう)
2010-10-04 22:48:05
とべZOOの仲間達の近況報告♪
楽しく拝見してま~す!
でも…バクのヒメちゃんが、お星様になってしまったこと…知らなくて、びっくりしました
アフリカ象の媛ちゃんの命名投票の時…
『媛』という名前候補を見て、「ひめちゃん」…可愛いけれど、とべ動物園には、既に「ヒメちゃん」がいるのにな…なんて思いながら違う候補名に投票したのが、忘れられません。
ダンくんも、寂しくなってしまいましたね…。

ピース・ママのペンギンへの餌まき写真を見ると、どうしても笑いがぁ…
この写真の様子だと…相変わらずの…もぐもぐタイムだったのかな?

わんこさん
しながわレディさん…いつかのコメント欄に、好きな俳優さんの名前を投稿されてたような気がするんですけど~(笑) 
『@-@でえっ???誰のファンですか?』なんて、今頃(笑)反応しているワンコさんに…思わず、笑ってしまいました~

でも、韓国ドラマ人気は、途絶えませんね。
私も、今は、朝と、お昼に民放で放映されてる2本と、Yahooの『GyaO!』で、配信されてる韓国ドラマを観るのが楽しみです。
『GyaO!』は、お金を出さずに、韓国ドラマが観れるので…とっても嬉しいんですけど、最近、一度に配信される本数が多くなって…泣く泣く諦めるドラマが、多いです
好きだったドラマで…もう一度観たい♪って思っていたドラマが、これでもか!って感じで…配信され続けてます~
返信する
バクのヒメちゃんが(m-m): (わんこ)
2010-10-05 09:08:02
くまぞうさんへ
そうなんです(-);ヒメちゃんは8月に肺炎のため~ダン君が来る前から可愛い姿を披露してくれてましたよね~!2世を期待されてました・残念です~私もこの子の名前が頭をよぎり?アフリカ象の”媛”は避けましたよ~

(う・ふ・ふ)・・・しながわレディさんのファンは「ヒョンビン」だそうで(--)朝一で電話して聞いてしまいました!!!
早朝から何事???と~”お騒がせ~です”昨日からヒョンビンのドラマ午前10:00から放映だそうで~お楽しみくださ~い♪韓国ドラマ人気は我が家でも???大フィーバー!!!
""キム・テヒ””が^0^と約1名申しております!♪!
返信する
Unknown (くまぞう)
2010-10-05 09:35:14
ヒメちゃん…肺炎にかかってしまったんですね…。 そうですね…2世誕生…残念でした。
ダンくんには、元気でいてほしいですね。

しながわレディさん やっぱり、ヒョンビンだったんですね! 確か、アルファベット表記でコメント投稿されてて…。
昨日のワンコさんの「誰ですか?」のコメント返しを見て「しながわレディさんは、確か、ヒョンビンだった…よね?」と思ったのですが、自信がなくて… どの記事に投稿されてたかな?と探したんです~。
でも…わんこさんが、コツコツと皆勤賞~のように続けられているブログ記事から、探し出すのは困難で…↑のような曖昧な投稿文で、ごまかしちゃいました
わんこさんが、確認してくださって…私も、スッキリしました

韓国ドラマ…
私は、この人!にしぼれず…(笑)
好きな俳優さん、女優さんが、いっぱいです!
でも、反対に…この人ダメ…と受付られない人もいます
わんこさんちの“キム・テヒ”コール…なんだか、間近で聞いているかのように…感じます~(笑)
今、yahoo!の「GyaO!」で観ているドラマの1つに、金曜日配信の「インスンはきれいだ(美しい)」というドラマがあるんですけど、これにキム・テヒの弟のイ・ワンが、グンスという役名で出演しています。 目鼻立ちが、キムテヒとよく似ていてますよ。 
美男の美女の兄弟…羨ましい限りです~!
返信する
キム・テヒの弟~♪ (わんこ)
2010-10-05 10:02:14
くまぞうさんへ
早速約1名に教えま~す(笑)
わんこはつい最近まで~?~冬ソナと大王四神記にはまっていて~おば様?族のお仲間入り???ぺ・ヨンジュンとチェ・ジュウが大好き!!!
今はM・Jに狂ってます!!!(m--m)
返信する
・・・ (くまぞう)
2010-10-05 11:22:50
ふふふ…
今日は、コメント欄で、わんこさんとお話(チャット)してるようで、楽しませていただいてます♪
「GyaO」のアジアドラマの中の「インスンはきれいだ(美しい)」なのですが、今は15話が配信されていて、次の金曜日に配信される16話が、最終話となっちゃいます。 画面の下のバーで、早送りしながらでも、ちょこっと覗いてもらったら、あっこれだ!という顔が出てくると思います(笑)

わんこさんが、チェ・ジウがお好きだったら、『天国の階段』は、もうご覧になりました? ちょっと意地悪役ですが……キム・テヒが、チェ・ジウと共演しています。
そんでもって、弟のイ・ワンも、キム・テヒの兄の子役時代で、ちょこっと共演しています。

あ…そして…恥を承知で…
『M・J』って、誰ですかぁ~? 

韓流スターですよね? 
え~ん マイケル・ジャクソンしか思い浮かびましぇ~ん!
あ~ 恥ずかしい…。
返信する
M・Jは~ (わんこ)
2010-10-05 11:45:18
くまぞうさんへ
そ~~~で~~~す!!!とにかく(m-m)流行に鈍感なわんこは~いつも乗り遅れのマイ・フィバー~♪マイ・ブーム~♪
ピースも冬ソナも~~~2足おくれの?スタート!!!でしたが~
M・J 今! 歌とダンスの凄さに”驚き!!!”

ヤッパリMjだけでピン!  みんなには常識かもデス(mm--mm)♪
返信する
もう1言~ (わんこ)
2010-10-05 11:55:42
くまぞうさんへ
『天国の階段』見ましたよ~同じ人(キム・テヒ)とは思えません(-)役者さんは凄い!!!
今=ハーバード・ラブストリー=M・Jの合間?に見てますが~吹き替え版が無いのでm-m忙しい???
返信する
えっ? (くまぞう)
2010-10-05 12:42:43
マ・マ・マ・・・
マイケルジャクソンですかぁ~っ!


いやいや…ちょっぴり驚きました(笑)
彼が、亡くなる前は、歌は別として…あまり好きではなかったのですが…
亡くなった後、いろいろなことを見聞きすると…嫌いだった思いが、薄れました。
名曲の数々に、魅惑のダンス…永遠のですね!
あっ…いま、わんこさんが、マイケルのDVDを観ている姿が浮かんでしまいました…
次回、砥部で、華麗なるステップなんか、踏まれちゃったら…どなんしよ~

天国の階段、ご覧になってたんですね! …確かに、あのドラマの、キム・テヒは…穏やかな表情が、少なかったですもんね
ハーバードは、吹き替えなしでご覧になってるんですね!(笑)
字幕を追ってないと…おいてかれる~ わかります(笑)
でも…私は、字幕版の方が、好きなんです~
字幕だと文字数制限?で、台詞の内容が、かなり省かれてることもあるようなんですけど
ストレスを抱えてても…韓国ドラマで…演技と字幕に没頭してると…考えずに時間を過ごせるので…助かってます
返信する

コメントを投稿