どうぶつ愛ランド&DIARY

動物達&日記・その他の話題

10/9(金)必見!!!イロワケイルカの赤ちゃん・~・アメリカマナティ

2015-10-17 07:54:35 | モカ&クロ・庭の花木・日記
動物園専門だったはずなのに~
水族館も大好きになっていました。

イロワケイルカ(パンダイルカとも呼ばれているとか=納得♪)の
赤ちゃんが今年8月9日にうまれました。


産まれたてはクロと、グレーっぽいそうですが
3ケ月くらい経つと…白に代わり…パンダ色^0^


何処に行くのも、お母さんと一緒@・@


追いかけ~て♪ 追いかけ~て♪・♪


スイスイ~


たまらない♡

愛らしさです

多分(?)ジュゴンは初めて見たと思いますが、
”アメリカマナティ”は高松・屋島で~♪
この子は鳥羽のジュゴンです。とにかく大きいのに~
仕草がスロー~


スロ~


フワァ~


草食です。ジュゴンと同じく、魚と同居~♪


こちらは、6月に行った”屋島”の
マナティ

今現在は陸で生活している
”ゾウ”の祖先といわれているそうです。

そして
鳥羽のジュゴン。

癒し系の雰囲気がソックリ!!!「似てますよねぇ~~~^0^」




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 10月16日(金)のつぶやき | トップ | 10月17日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ♪ (Unknown)
2015-10-17 23:33:18
動物園専門・・・というより
チュチュちゃんから、ピースに導かれ・・・
ピース専門!!! の、わんこさんでしたよ!(笑)

他の動物の話をしても、興味なし~って感じだったのに・・・
それが、いまは・・・動物園から、水族館・・・ 
どこまで、範囲を広げちゃうの~っていうくらい(笑) 本当に、びっくりぽんのわんこさんの変身ぶりです!

今回も、可愛くて、癒しももらえる・・・素敵な面々のご紹介 ありがとうございます♪
動物園とは、また違った魅力がいっぱいの水族館も、本当にいいですね~♪

さてさて、わんこさんは、明日のウォーキングに備えて・・・ この時間、もうぐっすり休まれていることと思います。
月島のもんじゃパワー(ツイッターでチェック済で~す)で、明日、10km完歩! 
楽しく、マイペースでゴールまで、頑張ってきてくださいね!

朝の時間と、日中歩いている時の気温差、体感温度差が、大きく変わってくると思うので・・・ 風邪等、体調崩れには、どうぞ気をつけてくださいね♪

応援してま~す!
返信する
Unknown (わんこ)
2015-10-18 06:34:09
あはは~
昨日は浅草観音様に完歩のおねがい~???~
でも、歩き疲れ、結局足裏は痛いし~みたいな~(笑)
今日の分歩いちゃいました…が、頑張ります!!!

水族館は、殆どの動物が水中で、写真がうまく撮れませんが…可愛いですよね^0^
鳥羽に、もう1度行きたいけれど・遠いです(--)
応援、ありがとうございます♪


返信する

コメントを投稿