どうぶつ愛ランド&DIARY

動物達&日記・その他の話題

大塩湖・城址公園・桐生のトンネル。どっちを向いても”桜”

2015-04-05 08:18:46 | モカ&クロ・庭の花木・日記
昨日は、朝から暗い…霧雨の1日でしたが
昨日・今日がピークであろうかと~
『大塩湖の桜』


桜のトンネルをくぐると


山ツツジが目に飛び込んできます。


色が違う~

やはり山つつじ。

坂を登りきると~
霧に煙る””大塩湖””


霧雨降る散歩道にも~


”ホッとひと息”木道


この時期、大塩湖で1番~好きな

”坂道の空をも隠す桜トンネル”

雨にぬれた花びらは

少し小さめ?

霧雨に濡れた、雨の日は雨なりに~~~

風情豊な大塩湖をあとにして

雲間に霞んだ浅間山を遠くに臨む


ヤハリ市内の桜の名所
”城址公園”へと


今が盛りの”菜の花”との



コントラストも素敵です^0^

そして…桐生へ…
ジムのすぐ傍に


冬から待ちわびていた
街道を覆う”桜のトンネル

距離としては100m有るか無いかの~?
それでも楽しみの桜並木でした~^0^~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 4月4日(土)のつぶやき | トップ | 2p目 今日の朝と夕べの、お... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (しながわレディ)
2015-04-05 14:49:49
咲いた咲いた桜が咲いた・・・・先週のことで、今日は朝から小雨交じり、桜を期待するような肌寒い天気でソトーブの世話になっています。
昨日高尾へ墓参にいったら超満開で都内と相当の温度差を痛感して帰ってきました。わんこさんの写真をみて昨日と同じような気候かなと思いました。ブログの花花はとてれもきれい! 山ツツジと菜の花は一緒だった??
みすぼらしい桜の下に、サザンカ、白ツバキ、木蓮が多少残っています。季節が・・・・です。
ダンナさんのマラソン参加はわんこさんにとっては付録の楽しみが微笑ましく伝わってきますよ。 
 
花粉症は大丈夫ですか。 
返信する
東京よりちょっと遅い? (わんこ)
2015-04-05 19:07:24
しながわレディさんへ
東京の桜は、もう散りましたか?
当地はちょっと遅く、昨日・今日がピークのようです。
毎年、高尾へお墓参りに(-・-)行かれるんですよね。ご主人も関東での数少ない、仲良しの従兄弟でした。なつかしいです^^

山ツツジは大塩湖で
菜の花は城址公園の下で撮りましたよ~

マラソンにはいつも動物園・水族館や美味しい食べ物付きの時だけついて行くんですが~
やはり良い所にエントリーしてるので・・・・・
その為には、レディさんの様に元気でいたいです♪

そうなんです!主人はかなりつらそうな~
私は去年あたりから軽傷の花粉症気味です。
クッシュン!!!



返信する

コメントを投稿