どうぶつ愛ランド&DIARY

動物達&日記・その他の話題

わが家の芝生に秋が来た!!!

2015-10-03 10:41:58 | モカ&クロ・庭の花木・日記
昨日は台風なみの”爆弾低気圧”が
無差別のように、想像も出来ないくらいに…
国内のあちらこちらを襲いました。

なのに~今日も、我が山郷は秋晴れの穏やかさです。


まるで空き家か、廃屋(?)の様な我が家の庭も
ボチリ、ボチリと~
刈りこんだ芝生には、もう枯葉が


夏の名残りの雑草には種が付き
間違いも無く、来年の種族保持を頑張ってるのだけど…
~種が落ちる前に~≪冬が来る前に~♪≫
と草取りを頑張っている『パパです』


淋しいほどの、わずかな庭の花は
チェリーセージ


ローズマリー


そして…ガウラ(白蝶草)


シュウメイギクも咲いていますね。

モカ、おはよう~


クロ、おはよう~

昨日はお2階でずっーーーと遊んで、眠って~

嬉しかったクロでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 10月2日(金)のつぶやき | トップ | 10月3日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふっ♪ (Unknown)
2015-10-04 00:43:35
モカくんの眼がぁ~ この時は、まだまだモカくん・・・眠そうですね
こんな表情を見ていると、目がしょぼしょぼ・・・してきます(笑)

クロくんは、お顔の毛が伸びましたね~
身体は、ほどよい伸び加減?
目の周りだけ、ちょっぴり、チョキチョキしたくなってしまうけど・・・やっぱり、素人では、難しいんでしょうね

おりこうさんにしてくれてて・・・切らせてもらっても・・・
ザンギリカットになってしまうのは、間違いない・・・?
でも、違った可愛さも出現するかも?
わんこさん! チャレンジしてみませんか? なんちゃって 
冗談です・・・。 クロくんから、怒られちゃいますね 反省~
返信する
トリミングに行ったのの… (わんこ)
2015-10-04 10:46:59
先月26日にいつものお薬などと一緒に
シャンプー・トリミングをしてきたのですが・・・
耳の手入れと、オチリの回りのカットまでは指示!
目のまわり…言うの忘れちゃってぇ~

カットと一言、言うと、何故か説明しても・・・
マルガリータにされちゃう昔?のトラウマが・・・説明不足に…なっちゃうのか、単なる言い忘れかも…

よくお気ずきですね?今私も悩んでるんです…
クロがうっとうしそうだし~鋏で目のまわりの毛を切るなんて…私にはとても無理だし~

という訳でどうせまた月末にはお薬で行くのでそれまでクロには
・・・・・我慢の子・・・・・して貰いまぁ~す^^
返信する

コメントを投稿