どうぶつ愛ランド&DIARY

動物達&日記・その他の話題

雲場池から『白糸の滝』へ

2021-11-06 15:51:33 | モカ&クロ・庭の花木・日記

2021-11/6(土)

昨日は軽井沢へ

紅葉との出会い

雲場池→白糸の滝へと🎵

🚗を止めて150m程

散歩というには近すぎるけど

上流から流れ来る豊富な水

少し寒いかな❔

『白糸の滝』

山の中腹から滝になる!?

とても珍しいんだそうな✨

ふつうなら滝壺というけど

穏やかな池のようだ。

その前で写真を撮ったり

ながめたり

ワンちゃん達も多かった🎵

軽井沢は特に

多い気がする。

嬉しそうに⁉️クンクン

すぐに‘仲良し😃🍒😃‘’’

躾の良く出来た子ばかりで

😆😆安心🎵🎵🎵

そういえば

このエリア紅葉少なかった❔

ワンちゃんに夢中だっかから❗❔❗

友人、親戚と何回も来たっけ🎵

兄貴夫婦と来たのが

ついこの間ように思えます~💓

『兄貴、もういないんだネ』

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 軽井沢・雲場池~紅葉が素晴... | トップ | 軽井沢・紅葉をくぐってトン... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の母ちん)
2021-11-06 16:26:48
こんにちは〜
綺麗な紅葉に滝のマイナスイオンたっぷりで本当に気持ち良さそうですね😌
ちょっとだけ行った気分になりましたよ。
ありがとうございます♪
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-11-06 16:42:34
福ちゃん母ちんさんへ
ふつうなら滝って一番上から
落ちて来ると思いますが、
ここは途中から流れ落ちる珍しい滝ですね?
一寸寒かったですがいっぱいのワンちゃんに囲まれてクロは嬉しかったようです。コメントありがとうございました😆
マイナスイオンたっぷりですね~🎵
返信する
Unknown (けいこ)
2021-11-06 16:56:47
こんにちは!
赤がとてもきれいですね。
群馬高崎に住んでるころ白糸の滝に行きました。
もう 朝晩 だいぶ冷えていることでしょう。
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-11-06 17:16:04
けいこさんへ
高崎にお住まいでしたか?
ここからは一山越えると軽井沢🎵
温度が随分違いますけど、
紅葉の時期も違いますよね?
とても綺麗でした~🎵
コメントありがとうございました😆
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-11-06 17:37:32
shokora1129です。
クロママさん こんばんは(^_^)
もみじが真っ赤に紅葉しているね🎵
白糸の滝に行ってみたいなぁ~😄
クロちゃんはすぐにお友達ができて社交的やね✌️
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-11-06 18:05:02
チュッちゃん(ママ)さんへ
軽井沢は、車で走っていても左右の林までも
色んな赤、朱色、黄色、グラデーションが素晴らしかったです。白糸の滝は、むしろ紅葉より
可愛いワンちゃんがいっぱいで私もですが
クロは嬉しそうでした~🎵
人にもワンちゃんにもなつっこくて
むしろ私が警戒して
余り近付けなかったのですが、
向かって行く事はありません。
コメントありがとうございました😆
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-11-06 19:04:46
真っ赤〜🍁
軽井沢とか、寒い地域は見事に色付いているんですね〜

軽井沢や清里は、ワンコ多いですよね。
ワンコに優しい避暑地ですしね。

ここの滝、珍しいですね。
ナイアガラの滝みたいです。
って、画像でしか見た事ないけど😆
返信する
Unknown (sachie1950)
2021-11-06 19:33:15
クロママこんばんは。
コメントありがとうございました。この所美しい燃える様な紅葉
見せて貰いありがとうございます。本当に紅葉狩行った気分ですよ!所で、ピーマンですが、もう食べあいてまして、よそ様へ
押し付けております。
もうそろそろ終わりかなぁ~。
実を言うと、ばあちゃん余りピーマン好きじゃありませんので、レシピもそこそこで、済みませんです。🙏
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-11-06 19:54:57
ゴマ☆母さんへ こんばんは😃🌃
ナイアガラの滝(勿論私も行ったこと無いですが(笑))程では全くないと思いますが
山の中腹から勢い良く滝がながれているんです。
不思議ですよね?
この辺りは紅葉は目立ってはいませんでしたが、
可愛いわんちゃんが、
写真にみんなとれなかったのですが多かったです~🎵清里もですか?軽井沢はワンちゃんおおいですね?さすがに、躾がいきとどいて
綺麗な子がいっぱい‼️
紅葉よりそっちに夢中になってました😱
コメントありがとうございました😆
返信する
kencyanです、 (knsw0805)
2021-11-06 20:07:27
こんばんは。
私のブログにコメントありがとうございます。
あちらでも書きましたがママの感動が伝わって来ます。ママも書いていたけど紅葉の時期の見学や撮影は難しいです。1にピンポイント紅葉の時期、2に天候、この二つが重ならないと感動出来ません。今回はドンピシャ二つが合って本当に良かったです。
まずはおめでとうございました、クロちゃんとパパと楽しい時間が持てて嬉しいです。明日も期待しています。
返信する

コメントを投稿