パソコン教室ピーシーポポのブログ

デジタル機器と格闘する健気なシニアの教室

コロナ川柳第22弾

2020年05月07日 | 日記

(5月5日、Facebook投稿コピーです。)
コロナ川柳第22弾です。
ほんといい天気😃

 

月曜日? 感覚狂って 数週間

あと少し 自粛の成果 出てるから

皮肉にも 穏やかな日々に 感謝して

離れた家族 笑顔浮かんで 空(くう)消えた

気がついた 色んな鳥が にぎやかに

日常は 無理と知りつつ 待ち焦がれ

ラーメンか うどんか蕎麦か 伸びすぎる

こんな時 猪出没 河川敷
(足利だもの)

援助金 地域格差に 首かしげ

雨落ちて 喜ぶ大藤 目に浮かぶ

あれこれと バーチャル追いかけ 連休疲れ

何しよう 出かけたつもりで 手巻き寿司

新しい 日常求めて オッチラサ

首相会見 聞いて見上げて 月明かり

さぁやるぞ 三密避けて 新たな日常

ぱそばんの 音完成し 胸弾む

それぞれの 場所で重なり うちで踊ろう♪

完成を 感染と聞き びっくり仰天
(ゆみりんの気持ち)

YouTube公開 プシュッと開けて 前祝い

iPad演奏 結構すごいよ みんな聴いてね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ川柳第21弾 | トップ | コロナ川柳第23弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事