蒸し暑い日が続きますね。
教室では、ワードで表を利用したシンプルな暑中見舞いはがきを作成中です。
最近では皆さんそれぞれ別の課題を進めていることが多いですが、一緒にやったら楽しそうな課題をお知らせして取り組むこともあります。
もちろん無理にではありませんが。
「行間ってこうやってつめるんですね。知らなかった。」
「表の高さってこうやってそろえればいいのか。」
と生徒さんにも気づきがあるようで、そんな反応が嬉しいです。
生徒さんの作例です。素敵にできました!
Choでした。
蒸し暑い日が続きますね。
教室では、ワードで表を利用したシンプルな暑中見舞いはがきを作成中です。
最近では皆さんそれぞれ別の課題を進めていることが多いですが、一緒にやったら楽しそうな課題をお知らせして取り組むこともあります。
もちろん無理にではありませんが。
「行間ってこうやってつめるんですね。知らなかった。」
「表の高さってこうやってそろえればいいのか。」
と生徒さんにも気づきがあるようで、そんな反応が嬉しいです。
生徒さんの作例です。素敵にできました!
Choでした。