パソコン教室ピーシーポポのブログ

デジタル機器と格闘する健気なシニアの教室

シンプルな暑中見舞いはがき

2021年06月14日 | 日記

蒸し暑い日が続きますね。
教室では、ワードで表を利用したシンプルな暑中見舞いはがきを作成中です。
最近では皆さんそれぞれ別の課題を進めていることが多いですが、一緒にやったら楽しそうな課題をお知らせして取り組むこともあります。
もちろん無理にではありませんが。

「行間ってこうやってつめるんですね。知らなかった。」
「表の高さってこうやってそろえればいいのか。」

と生徒さんにも気づきがあるようで、そんな反応が嬉しいです。

生徒さんの作例です。素敵にできました!

Choでした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足利市75歳以上コロナワク... | トップ | 自由律俳句であそぼう! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンプルな暑中見舞いはがき (しゅう)
2021-06-15 07:39:48
偶然ですね、私も今週はワードで表を使った暑中見舞いを実施予定です。
コロナワクチン接種も2回目が終わり一安心です。
返信する
Unknown (Cho)
2021-06-15 09:42:05
しゅうさん
コメントありがとうございます。
しゅうさんも同じような暑中見舞い作成されるのですね!
毎日蒸し暑いので、季節の課題は楽しいですよね。
頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事