美容健康ダイエット(心と身体を美しくそして豊かに)

父の糖尿病をきっかけに美容健康ダイエットを運営。心身の健康は人生を楽しむ事から。生きてる今に感謝!!

8/15 終戦記念日

2009-08-15 | 日記
キャッシング 比較_不用品回収なら_アスクルは
*** 本文 ***
終戦記念日
1945年、日本はポツダム宣言を受諾し、無条件降伏して太平洋戦争が終わった。昭和天皇による戦争終結の玉音放送によって国民に伝えられた。

この日に起きた代表的な出来事
1971年(昭和46年)
ニクソン・ショック。アメリカのニクソン大統領が金とドルの交換停止などドル防衛策を発表。
1947年(昭和22年)
インドがイギリスから独立。
1914年(大正3年)
太平洋と大西洋をつなぐパナマ運河が開通。
1901年(明治34年)
与謝野晶子が歌集「みだれ髪」を刊行。
1899年(明治32年)
森永製菓の創業者、森永太一郎がキャンデーの製造を開始。

この日が誕生日の著名人 (どんな人かは名前をクリックすればわかるよ!)
林剛史(1982年、俳優)
宍戸勝(1968年、俳優)
石丸幹二(1965年、俳優)
探偵事務所 _口臭の原因、予防、対策|口臭対策の決定版「27の魔法のテクニック」 _バイク買取バイクワン

管理人のささやき
1)夏休みに合わせた?
芸能人の覚せい剤事件について
夏休みに合わせて騒ぎ出した感がある。

皮肉なことに酒井さんの歌や動画がTopになったそうだ。

犯罪は犯罪。
この騒動で胸なでおろしてる芸能人・一般人諸君!
魔女狩りにあった酒井・高相・押尾・日野良美・副校長・・・etc.
なるべく早く贖罪して、社会復帰を目指しましょう。

高相容疑者の場合は難しいか?

2)終戦・敗戦
教科書で教えている戦争の原因は
きっかけを教えているに過ぎない。

どんな大義名分を掲げようとも
結局は勝ったものの言い分が通る。

戦争は単純に国家という動物がテリトリー(領土)を増やそうとするための手段。

前線に出て戦うのは国が掲げた大義名分または家族を守るために狩り出された一般人。

第二次大戦以降はあからさまな領土拡大を目的とした戦争は無いが、
大国の意にそぐわぬものの取り合い。(経済的領土の取り合い)

資源確保
のための生存競争で
今も戦争している。

環境問題等地球規模で物事を考えなければならない今
大国のエゴで殺し合いをしているときではないと思う。

靖国参拝でごちゃごちゃいっとる場合?
もちろん決着はつけなきゃならんだろうが、
靖国に祭られている一部の英霊と呼ばれる人たちだけを参拝するのはケツの穴がちいせぇ。

戦時中に生きていた
全ての日本人と日本に取り込まれた人、敵も味方もひっくるめて
戦争を反省する場を設けて無宗教・参拝したらどうだろう。
もっといえば、中国・朝鮮を初めとする文句言ってる国の代表や
戦勝国敗戦国の代表を集めて反省討論会の場にした方が建設的。

人類は戦う事で進化してきた。
この戦うを殺しあう道具作りのためでなく
喧嘩の元になっている資源共有のための技術開発や
文化交流において競い合うに変えていく時代になっていると思う。

今ね。 石油・レアメタル資源の取り合いはご存知でしょうが
今後、水資源・エネルギー資源で取り合いが起こりつつあるのです。
紛争になる前に(既にインド・パキスタンでは紛争があった)、
日本の技術を駆使して援助しなけりゃいかんのですが。

ドイツ・ロシア、中国・アメリカの駆け引きはよく見ておかんと
蚊帳の外の日本はやばいんですよ。

平和を望むなら競い合い、喧嘩しあい、相手を認め合わなきゃ。
砂漠の宗教では森の宗教の懐の深さが無いから喧嘩するだけ
なんですよね。・・・長くなるからこの辺で
***美容、健康、生活情報のTopページはここから***
管理人一押し始めました。・・・Checkしてください!
TREview

Bomber-EX / NEXT-LINK !!←ここを押すと他の美容健康サイトにトビマス・トビマス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。