美容健康ダイエット(心と身体を美しくそして豊かに)

父の糖尿病をきっかけに美容健康ダイエットを運営。心身の健康は人生を楽しむ事から。生きてる今に感謝!!

7/7 七夕

2010-07-07 | 日記
統合医療と健康を考える会
癌

今日は何の日?⇒七夕
天の川をはさんだ彦星と織姫が再会するという説話は中国の星祭に由来。また、笹に歌や文字を書いた短冊を吊るして手習いの上達を祈る風習は、中国の乞巧奠(きこうでん)という習俗に由来している。

この日に起きた代表的な出来事
2008年(平成20年)
北海道洞爺湖サミットが開幕。議長は福田康夫首相。
1989年(平成1年)
天皇、相続税4億2800万円を納税(課税遺産18億円)。
1968年(昭和43年)
第8回参議院選挙の全国区で、石原慎太郎、青島幸男、横山ノックらが当選。1位当選の石原慎太郎は初めて300万票の大台突破。
1950年(昭和25年)
アメリカで初のカラーテレビ放送が開始。
1937年(昭和12年)
廬溝橋事件。日本軍と中国軍が衝突し、日中戦争の発端となる。
BOWS_BOWS_極 二十二茶
この日が誕生日の著名人 (どんな人かは名前をクリックすればわかるよ!)
MISIA (1978年 歌手)
星空のライヴV Just Ballade MISIA with 星空のオーケストラ2010 [Blu-ray]

BMG JAPAN Inc.(BMG)(D)

このアイテムの詳細を見る

堤真一 (1964年 俳優)
ピュア DVD BOX

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

上田正樹 (1949年 歌手)
ゴールデン☆ベスト

USMジャパン

このアイテムの詳細を見る

管理人のささやき
1)「相撲を知らないやつが…」 村山理事長代行宅に抗議電話 警視庁が警戒
だったらサッカーを知らない奴が・・・。野球を知らない奴が・・・。
ちょっと違うのは、相撲は自称 国技 で文科省から手厚い保護を受けている。
つまり、国民の税金が他のスポーツよりも投入されてるって事。
だから、相撲を知らない人も文句を言う権利はある。
ましてや、野球賭博問題で日本相撲協会の理事長代行に就任した村山弘義元東京高検検事長は
内部では解決できないとして選任されたのだから民意を汲んだ決定権もある。

サッカーの低迷時岡田さんの自宅に誹謗中傷の電話をした輩とどう違うの?
何らかの形で代表だの役員だのなってる人は確かに公人ですが、
自宅に押しかけたり、電話攻撃はブサイク。
まぁ、そんなことする人は名を名乗らないでしょ。

野球賭博問題は結局、トカゲの尻尾切りとなるだろうが
相撲のあり方を考えるきっかけにはなるかな。
関係者全員を逮捕起訴したら、大半がなくなっちゃうのかなぁ?
相撲協会の浄化と賭博資金の流れ先(暴力団)
報道の流れは相撲協会に重きを置いているようだが、警察検察は粛々とやることをやって欲しいものだ。

2)中途半端
今度の選挙で与党(民主)がまた過半数割れになりそうと報道されてる。
自業自得ともいえる面もあるが、非自民に期待したのならここを乗り越えなきゃ元に戻る。
与党も野党も、鳩が辞めて飛んでった原因には触れず、急に消費税を問題点にして選挙を展開、中途半端な 議員候補(センセイ)達。

正直、民主・自民どっちを選んでも駄目っぽい。
かといって今や第三勢力となった コウモリ党 は社民同様
主張はするが、実現可能な案がない。

やれやれ、幸之助さんが言うとったが、政治ほど効率の悪い経営はない。
そのくせ松下政経塾出身の政治家が多くなってきたがこの人たちは何を学んだのだろうか?

松下政経塾出身の政治家一覧はこちらをご覧下さい。

昔、コウモリ党に所属していなければ松下では出世できないといわれてた時代がありましたが、この表を見る限りコウモリ党とはチャイます。

***美容、健康、生活情報のTopページはここから***
TREview
Bomber-EX / NEXT-LINK !!←ここを押すと他の美容健康サイトにトビマス・トビマス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。