美容健康ダイエット(心と身体を美しくそして豊かに)

父の糖尿病をきっかけに美容健康ダイエットを運営。心身の健康は人生を楽しむ事から。生きてる今に感謝!!

10/23 電信電話記念日

2008-10-23 | 日記
_懸賞_ウィークリーマンション_コンタクト
健康食品 通販_派遣なら@ばる_薬剤師 募集

*** 本文 ***
電信電話記念日
1869年9月19日(新暦10月23日)、東京-横浜間に日本初の公衆電信線の架設工事が着工されたことを記念して、1950年、日本電信電話公社が制定。・・・現在のNTT

この日に起きた代表的な出来事
1981年(昭和56年)新潮社が写真週刊誌「フォーカス」を創刊。
1974年(昭和49年)日本医大の丸山千里教授が丸山ワクチンを発表。
1973年(昭和48年)江崎玲於奈のノーベル物理学賞受賞が決定。
1968年(昭和43年)日本武道館で明治100年記念式典が開催。
1936年(昭和11年)大日本アマチュア・フェンシング協会が設立。

この日が誕生日の著名人 (どんな人かは名前をクリックすればわかるよ!)
磯山さやか(1983年、タレント)
はしのえみ(1973年、タレント)
矢部浩之(1971年、タレント)

あなたもチャレンジしてみては?




管理人のささやき
輸入食材の薬物混入など食の安全について

昨夜、小5の娘になぜこんなことが起こるのか?
訊かれた。

事件のケースごとに
輸出する会社、輸入した時点ではチェックしきれていない役人・役所
そしてそれを野放しにしていた政治家、販売した業者のどこかに問題が
あることを告げた。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どのケースにも共通して関与していることがあった。
それは役所役人。(税関・厚生労働省・農水省など)
水際で止めることができなかったのは、ここに問題があるということ。

全ての責任がそこにあるとは言えないが、問題がある。
これは自助努力だけで解決できない。
この役所を野放しまたは傀儡としている(されている?)族議員
又そんな議員を選ぶ大人も問題だと。(これにはマスコミも含む)

結局は社会全体の責任。
もちろん実際ルールをはずした業者や役所なんか直接関与したところが一番悪いけどそれを許してしまった政治家(与野党ともに)、選挙民もだと思う。

年金問題だって、ご老人には痛い言い方かもしれんが
若いころ本当につらいことばかりでしたか?
高度成長期にいい思いしてきてるでしょ。
その時どの政党・議員を選んできました?
そのつけがこれなんですよってね。

誰が悪いって個人だけに罪を押し付けて終わりにしないで欲しいな。
これを機に構造を変えなきゃいかんのですよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
もう一つ
どうしてダメな議員を選ぶの?
って訊かれた。

Aさんはとてもまともな人、Bさんはダメな人だけど選挙の時に
いろいろ地元の人においしい話ができる人。

選ぶ大人は、国全体のためになる人を選ばなきゃいけないのに
地元のためになる人を選ぶ。

国会議員を選ぶのは国のためになる人かどうかを基準に
地元のためになる人を選ぶのは県議など地方議員として選ぶ。

これが原則だが、それができない大人が多い。
と答えた。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
これには異論はあろうが、原則である。
都会に住んでるものには田舎の人の気持ち、生活が分からんからそんなことを言えるんだ。
と言う声も聞こえそうだ。(そうした面も否めない)

しかし、今回Bさんは議員になれるかな?
郵政サービスが地方でも向上したかな?
銀行がないコンビニもない田舎で効率が悪いからって郵便局をなくしたでしょ!
減反など農協とグルになって農業そのものを弱体化させたのはどの役所?

そことつるんでいたのはどの政党?林業水産業も然り。

国レベルで元気になるには一次産業が元気でなけりゃダメ!

今も“農民は生かさぬように殺さぬように”って思ってんのかなぁ?

この農民って今に当てはめると老人だったり、農林水産業だったり一般庶民
全般に当てはまるとおもうな。

要するに、金持ち喧嘩せずって事。

平成の一揆が起こっても不思議じゃない。

大人として未来の大人たちに負の遺産を残さぬように
今回はしっかり選ばなきゃね。
今の野党にも期待薄ではあるが、変わるよ。
再編成があるでしょうなぁ。
郵政選挙の圧勝余波…新人候補わずか23人 有望株流出 苦しい自民(産経新聞) - goo ニュース

***美容、健康、生活情報のTopページはここから***
9/11管理人一押し始めました。・・・Checkしてください!
TREview
ホームページ作成_ライブなら_アパレル_ウェディングドレス
トイレつまり(詰まり)・水漏れ・水道工事なら水道救急車 水道救急車
__

Bomber-EX / NEXT-LINK !!←ここを押すと他の美容健康サイトにトビマス・トビマス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。