美容健康ダイエット(心と身体を美しくそして豊かに)

父の糖尿病をきっかけに美容健康ダイエットを運営。心身の健康は人生を楽しむ事から。生きてる今に感謝!!

6/23 沖縄慰霊の日

2010-06-23 | 日記
統合医療と健康を考える会
癌

今日は何の日?⇒沖縄慰霊の日
1945年(昭和20年)、太平洋戦争の80日にもおよぶ沖縄戦が終結した。約20万人に及ぶ犠牲者の霊を慰め、平和を祈念する日として、沖縄県内ではさまざまな慰霊祭を行う。

この日に起きた代表的な出来事
1993年(平成5年)
自民党を離脱した小沢一郎・羽田孜らが「新生党」を結党。
1982年(昭和57年)
東北新幹線の大宮-盛岡間が開業。
1973年(昭和48年)
陸上自衛隊の整備員が隊内で飲酒後、自衛隊機を乗り逃げ。機体・整備員とも発見されず。
1944年(昭和19年)
昭和新山が誕生。北海道・洞爺湖畔の大噴火で出現。
1937年(昭和12年)
「帝国美術院」が改組され「帝国芸術院」が創設。現在の「日本芸術院」の前身。
BOWS_BOWS_極 二十二茶
この日が誕生日の著名人 (どんな人かは名前をクリックすればわかるよ!)
上地等 (1968年 ミュージシャン)
RIMITs~ベスト・デュエット・ソングス~

ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


南野陽子 (1967年 タレント)
私を抱いてそしてキスして [DVD]

東映ビデオ

このアイテムの詳細を見る


佐伯チズ (1943年 美肌師・美容アドバイザー)
佐伯チズのスキンケア・メイク入門 (講談社の実用BOOK)
佐伯 チズ
講談社

このアイテムの詳細を見る


管理人のささやき
1)小節 火の国 の実話←詳しくは
 銀行って保身のためになんでもすんのね。
営利を求めるのは民間企業の常だが、自分が儲ける為に相手を潰しちゃねぇ。

2)大相撲の賭博←詳しくは
トカゲの尻尾きり

3)お詫びもするのね。←詳しくは
誇大妄想の一つ?

***美容、健康、生活情報のTopページはここから***
TREview
Bomber-EX / NEXT-LINK !!←ここを押すと他の美容健康サイトにトビマス・トビマス

お詫びもするのね。

2010-06-23 | 日記
 韓国のニュース専門局、YTNテレビは22日、
中国人の貿易業者2人が20日に、北朝鮮慈江道を訪問中にスパイ容疑で拘束され、
調査中に激しい暴行を受け死亡、中朝間で外交摩擦が起きていると報じた。

ところで
4日に中朝国境で中国人4人が北朝鮮側の銃撃で死傷する事件が発生。
中国が北朝鮮に抗議し、北朝鮮側が事実上のおわびを伝えた。

この場合はお詫びした。

今回はお詫びするのかな?

追い込まれた時、小説や漫画でも北は韓国を飲み込み日本を侵略するってのがあったけど
そん時は中国がバックにいて台湾も飲み込むってシナリオ。
まったくの誇大妄想とも言えず、シミュレーションできる内容。

現実の中国は
武力面では空母、新原潜を造って
経済面では元を周辺諸国および先進国が手を出せないアフリカの独裁政権国家に
流通させている。(ドル建てしない)
この際、企業も技術も労働力も中国人で 昔先進国がやってたODAによるおいしい儲け話を実践中。
ついでにチャイナタウンを造って緩やかな中国の飛び地を造る。

この中国にとって子分(北朝鮮)は世界制覇のためにはまだ必要。
北は中国なしには崩壊を待つしかない状況。

日本はアメリカの子分から中国の子分になるのかな?
中国は子分ではなく飲み込んでしまうと思うけど。
まぁ誇大妄想の一つ
太陽の黙示録 ・・・かわぐちかいじ
よかったら読んでみて(漫画のほかにDVDもあります)

レンタルだったら
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
または
ツタヤ・ディスカス コミックレンタル

中古本まとめ買いなら
[全巻漫画.com]

新刊なら
漫画全巻ドットコム まんが全巻.COM 

今日の日記に書いたけど
これは漫画や小説どまりであって欲しいな。

大相撲の賭博

2010-06-23 | 日記
大相撲の賭博
ココのところニュースやワイドショウなどで取り上げられてて
その対応にうんざりしてる感があります。

大体 国技 って言ってるだけで明文化されたものは無い。
伝統と格式を重んじて・・・なども本当かいな?
って思われるようなドタバタ劇が続いてます。

トカゲの尻尾きり

で幕を閉じるんだろうな。

小節 火の国 の実話

2010-06-23 | 日記
小節 火の国 の実話
 肥後銀行(熊本市)から受けた融資金を返済したにもかかわらず、担保として預けた同行株式が返却されていないとして、同市の住宅メーカー「大誠ハウス」=清算=の元社長が近く同行を相手取り、株券の返還を求める訴訟を熊本地裁に起こすことが22日、わかった。同行は株券を「売却した」としており、元社長は総額約3480万円の損害賠償も求める予定。

 銀行って保身のためになんでもすんのね。
営利を求めるのは民間企業の常だが、自分が儲ける為に相手を潰しちゃねぇ。
本来こうした会社に融資してその利子で食ってくのが銀行でしょ。
長く付き合うはずのものを 詐欺? 狙ってたのかなぁ。

小説・火ノ国銀行
中村 仁
如月出版

このアイテムの詳細を見る