美容健康ダイエット(心と身体を美しくそして豊かに)

父の糖尿病をきっかけに美容健康ダイエットを運営。心身の健康は人生を楽しむ事から。生きてる今に感謝!!

小節 火の国 の実話

2010-06-23 | 日記
小節 火の国 の実話
 肥後銀行(熊本市)から受けた融資金を返済したにもかかわらず、担保として預けた同行株式が返却されていないとして、同市の住宅メーカー「大誠ハウス」=清算=の元社長が近く同行を相手取り、株券の返還を求める訴訟を熊本地裁に起こすことが22日、わかった。同行は株券を「売却した」としており、元社長は総額約3480万円の損害賠償も求める予定。

 銀行って保身のためになんでもすんのね。
営利を求めるのは民間企業の常だが、自分が儲ける為に相手を潰しちゃねぇ。
本来こうした会社に融資してその利子で食ってくのが銀行でしょ。
長く付き合うはずのものを 詐欺? 狙ってたのかなぁ。

小説・火ノ国銀行
中村 仁
如月出版

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。