アルティゴな日々

和歌山県伊都郡かつらぎ町にあるパソコン教室です。
内容はパソコン教室に関係ないことの方が多いです(^^)/

不思議な森、室生山上公園

2012年06月22日 09時24分56秒 | 毎日の記録

室生山上公園へのアクセス方法を書きます(^^)

近鉄特急「室生口大野」下車⇒奈良交通バス「室生寺」下車、そのあと徒歩20分
住所は 奈良県宇陀市室生181番地 Tel0745-93-4730
車で(ナビなどを使って)行かれる方がいいかも知れません。

この公園の由来について

室生出身の彫刻家、井上武吉氏が構想されたそうです。
また、そもそもは、「地滑り対策の跡地」の有効利用ということのようです。

井上氏が亡くなった後、友人であるフランスの彫刻家「ダニ・カラヴァン」氏が
あとを引き継いで構想されました。

ただの公園じゃなく、実は地滑り対策だったというところも凄いです!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議で素敵な森! | トップ | ふんわりとボケた写真 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく・・・ (たみまる)
2012-06-22 18:36:59
アクセス、知らせて下さって、ありがとうございます。

地滑り対策・・・素晴らしいですね。
そういうオブジェだなんて。
自然を壊さないように自然と共存する方法、これからの課題があるような気がしますね。

一度、その場の空気を体感してみたいと思います。
返信する
自然との共存 (たかはし)
2012-06-23 09:03:06
たみまるさん、おはようございます!

そうなんです。地滑り対策なので、なんでもこの公園の下には防水シート?みたいなものが埋め込まれているとか。

ちょっと面白いですよね(^_^)/
返信する

コメントを投稿

毎日の記録」カテゴリの最新記事