アルティゴな日々

和歌山県伊都郡かつらぎ町にあるパソコン教室です。
内容はパソコン教室に関係ないことの方が多いです(^^)/

Google Drive(グーグルドライブ)は便利です!

2012年04月26日 09時33分50秒 | 毎日の記録
昨日、グーグルがGoogle Drive(グーグルドライブ)を発表しました。
これは、自分のデータをインターネット上に保存しておけるサービスです。

これまでもこのようなサービスは他社でもありました。

私が便利に使っているのは、Dropbox(ドロップボックス)というサービスです。
非常に便利なサービスで、一度使うと手放せなくなりました。

今回のグーグルドライブの何が良いかというと、
みなさんがUSBメモリにデータを保存するような感覚で、
インターネット上にデータを保存できるという点や、
5GBまで無料という点です。

またグーグルドキュメントを使っていた人にはDropbox(ドロップボックス)より
便利な部分があります。

グーグルドライブを使う設定をすると、パソコンの中にフォルダが作成されます。
下図のようになります。




詳細は、パソコン教室であれこれ説明させていただきます(^_^)/

また、ブログ上でもあれこれ書いていきたいと思います(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春霞かと思ったら黄砂 | トップ | グーグルドライブは、使える⇒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日の記録」カテゴリの最新記事