アルティゴな日々

和歌山県伊都郡かつらぎ町にあるパソコン教室です。
内容はパソコン教室に関係ないことの方が多いです(^^)/

ICONIA Tab A500にマウスとキーボードを繋いでみました(^_^)/

2011年08月11日 15時30分03秒 | パソコン教室
ICONIA Tab A500のアンドロイドのバージョンが3.0から3.1になりました。

なにそれ?ですよね

中身がちょこっと新しくなったってことなんです。

じゃ、新しくなったら何ができるの?ってことなのですが、

例えば、マウスとキーボードを繋ぐことができます。

え?!って思いますよね。

パソコンを触っているみなさんからしたら、ふーん今さら?、だと思うのですが、

タブレットにすると結構斬新なことなのです。

というわけで、

早速、教室に転がっているマウスとキーボードを繋いでみました。

USBポート(差込口)が一つしかないので、教室に転がっているUSBハブで二つ繋いでいます。



机の上で作業するには、とってもいい感じです。

改めて、マウスとキーボードは偉大だ!!って今更ながら感動しました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン検定(P検)合格!! | トップ | 賢人さんからのコメント(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯をスマホに変えようかと・・・ (kenjin24jp)
2011-08-15 18:59:34
こんばんわ未来さん。
細君までもが携帯電話をスマートホンに変えてしまいました。『いつまでそんなダサイ携帯、持ってんの?』と馬鹿にするので私も今度、退院したらその足でドコモショップに行って購入しようかと思っています。本当は1回の充電で1週間くらいもつ、携帯のほうが良いような気がしているのですが・・・
返信する
スマホ(^^) (たかはし)
2011-08-16 14:36:53
いいですね
いろいろできて、ホント便利ですよ
しいて言えば、分かってることなのですが、
画面が小さい分、やりにくいこともあります
返信する

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事