爆裂イヴちゃん反抗記

"魔の2歳児"に大変身したイヴちゃんと、相変わらずバタバタ振り回され続けているパパとママの成長記です。

いヴちゃんのこだわり。。。

2008-03-10 23:05:05 | Weblog
あああ~っ
せっかく、書いたのに、更新しようとしたら日記消えちゃった~っ・・・なぜじゃ







パパに似て、お部屋の模様替えが大好きなイヴちゃん

パパとママの写真立てを、何処に動かそうか思案中。。。

。。。飽きちゃった
ママの目覚まし悪戯しちゃおう~っ







仕事以外でほとんど化粧をする事の無いママに比べて

毎朝た~ちゃんに口紅を塗って(塗る真似をして)もらうイヴちゃん

ドラッグストアの化粧品売り場に興味津々。。。
棚を触っては"あちち~"っと手を振りながら後ろに下がります。







おうどんをふざけながら食べていたら

パパの雷が落ちました。
めったに怒らない人に怒られると、結構効くよね~っ

ネギ嫌いのイヴちゃん。。。
いつもは、浮いたネギや口に入ったネギを、丁寧に取り除くんですが・・・
そんなの関係無いって、真剣に、真剣に、おうどんの汁を飲んでいます。









某知育グッズのDM
食べ物のシールが入っていました。。。イツモアリガトウゴザイマス

"おいしそうね~"って机やタンスに張りまくりぃ~っ

そして、クローゼットの扉にも、ママのズボンにも。。。
出掛ける前は、鏡で後姿の確認が必須ですよ~っ












今日のイヴちゃん
今度の水曜日、ママのお仕事について行く事のなったイヴちゃん。。。
どうせなら、1・2曲歌わせる事に。。。

去年の発表会で歌った"アイアイ"を練習しています。

マイクもピアノも無い、ちょっぴり嬉し恥ずかし生演奏
振りもつけて歌う予定です。。。歌ってくれると良いんですが


ブログをつけていると、イヴちゃんの寝言が聞こえました。
"お~めめのま~るい~"
発表会では歌わなかった、2番の歌詞も完璧です
ただ気になるのは、少し絞る出すような・・・泣き声混じりのような・・・歌い方


ママのレッスンは、そんなに厳しくないんだけど~っ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる、わかる~^^ (えみかママ)
2008-03-12 08:45:16
やっとの思いで書いた日記が消えた日にはかなり愕然としますよね。
それも、結構長かったりすると(笑)
私も何度かありました~。
気が向けば再度チャレンジもするけど、疲れてたりすると「もういいや、明日にしよっ」みたいな(笑)


知育グッズのDM、ホントよくきますよね。
うちは諸事情により申し込みをしたのでとりあえずは収まったけど^^;
でも、今度は遥佳の方であれこれ・・・。
結局、とどまるところはありませんでした。

イヴちゃんもステージデビューするんですね。
水曜日?・・・て今日ですね
イヴちゃんのステージ姿、見てみたいなぁ^^
ちゃんとお歌が歌えるなんてすごい。
我が家の姫はまだまだパーツごとでしか歌えません。
返信する
えみかママへ (ぴぽちゃん)
2008-03-13 09:22:16
1歳最後の日に一人で歌ったのがデビューだったんだけど。。。
母子で歌ってくださいって依頼されて行ったのは今回が初めてです。
民家なので、マイクもステージも無い状態で、ママと一緒に歌が歌えるかが心配でしたが、ちゃんと歌って踊って楽しそうでした。
ママも肩の荷が下りました。。。
返信する

コメントを投稿