熱烈イヴちゃん6歳小学校生活にRock on~ッ!

6歳になったイヴちゃんの残り少ない幼稚園生活と
ドキドキワクワク待ち遠しい小学校生活を綴ります。

イヴちゃん美術館 (6歳)下半期(9月~お誕生日まで)。。。

2012-12-23 23:59:59 | イヴちゃん美術館
   10月の作品
10月5日
ママがレッスンで忙しいので。。。

自分でシニョンを結いました。。。
すごく下手くそですが。。。
すごくイイです。

人生初の通知表を持って帰りました。
バレエに行ったので。。。
ママが一人で、先に拝見させて頂きました。

そして、コチラは。。。

体力測定と健康診断の結果。。。

10月6日
お菓子の箱を上手に使って。。。

可愛い動物を作りましたね~っ

いつの間にか作ってる。。。
イヴちゃんは、工作が大好きです。

10月9日
まだまだクリスマスは先なのに。。。

一生懸命作って。。。書いていました
 
前期が終わって。。。

計算と朗読の宿題表に。。。
まる子ちゃんの大きなスタンプが押してありました。

10月16日
遠足でした。。。

お弁当を見てイヴちゃんがササ~ッとコレを書いて。。。
元気に出掛けて行きました。。。ありがとう。。。

10月21日
イヴちゃんの作品は、絵画や工作だけでは無くなりましたね~っ

朝ごはんの玉子ご飯。。。
温かいお茶漬け・冷たいお茶漬け・玉子ご飯など。。。
メニューが書いてあります。

コチラは、れざーと(デザート)
ママのは、磯辺巻き。。。
パパは、砂糖醤油のお餅でした。

そして、コチラは。。。

おみくじ。。。

学芸会の合奏の楽譜。。。
あらら。。。なんじゃコレは。。。大正琴の楽譜かい?

キレイに製本されて、可愛い絵が描かれています。

MOCO'Sキッチンでイヴちゃん好みのパスタが。。。

レシピをメモってくれました。。。

   11月の作品
11月2日
参観日。。。

色々ありましたが。。。
元気で、可愛らしい絵が描けていました。

11月12日
先日のアンサンブルの講評を口頭で。。。

ピアノの講評を頂いて来ました。
これを励みに。。。がんばれイヴちゃん。。。

11月17日
爪楊枝で

ネコを描きました。

11月19日
ママの誕生日でした。

パパとイヴちゃんがケーキを作ってくれました。
そして、ママの誕生日の日記

パパとナイショのドライブで疲れてゴロ寝している所を描かれました。。。

11月29日
宿題にウケます。。。

ど あそび。。。

   12月の作品
12月3日
宿題にウケます。。。

か ようじん。。。
ってか。。。
見直そうよ~っ。。。
テストでうっかりポカやるタイプだなぁ。。。

ママが、夕飯の支度をして部屋に戻ると。。。
ママの机のメモ書き帳に時計を描いてくれました。

これがあれば、デジタル時計もバッチリ読めますね~っ

12月11日

最近プロフィールを書くのがブームのようで。。。
個人情報なので、紛失しないように。。。よろしくです。

ヒロ伯父ちゃまの整骨院で。。。

サインしました。。。
パパの名前も書いたよ。。。

12月16日
ご飯後入れ卵ご飯。。。

こんな料理は初めて。。。斬新ですなぁ

ママが歌っている姿を撮ってくれました。

一人で客席には居られないので。。。
舞台袖のモニターを写してくれたようです。。。機転の効く6歳児です。

"名"っと言う字。。。習っては無いけど書いています。

イヴちゃんは、字を書いたり絵を描いたりがとても好きです。

タコ。。。

足を8本。。。
こう言うこだわりはママには無かったな~っ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿