熱烈イヴちゃん6歳小学校生活にRock on~ッ!

6歳になったイヴちゃんの残り少ない幼稚園生活と
ドキドキワクワク待ち遠しい小学校生活を綴ります。

ピッカピッカの1年生。。。

2012-05-30 20:49:20 | 小学校
寝ぼすけイヴちゃん早起き作戦第1日目のミッション名は"冷え冷え大作戦~っ"
キンキンに凍らせたハンドタオルを"しつこい。。。"これはイヴちゃんの感想。。。をとにかく体や頭に乗せまくるって作戦。。。でした。
この地味な作戦。。。意外に、功を奏し。。。10分程で起き。。。寝起きがよろしい。。。
いつもより15分早く、ピアノの前に座る事が出来ました。
"子供はいつもネガティブだよ"ってパパの言葉を信じ、笑顔で誉めちぎって始まった練習。。。
いつもより時間が長いせいか、終わり10分は昨日と変わらず、だらだらイヴちゃんを怒って終わりました。。。ガックリ。。。

でもね。。。
感情的に怒った事を朝食を食べているイヴちゃんに謝りました。。。
いつもいつもこんな終わりでいいはずないよね。。。
そしたら"ママがココからひこうっていったのに、ひかなくてごめんなさい。。。"だって
また気持ちを入れ替えて、頑張ろうって話しました。

さぁ。。。明日のミッションにも乞うご期待。。。って言ったら。。。
"しってるも~ん。。。もうわかったもん。。。くすぐるんでしょう。。。"だって
ドキッ。。。確かにそれはパパが考え提案してくれたってか、パパにはそうやって起こされてるヤツ。。。
ママは常にオリジナリティを追及しているので、人の真似はしませんよ~ん。。。
明日の朝が。。。たのしみだぁ~っ

行ってらっしゃ~い




帰りに、Mちゃんと約束をしたんだって。。。

途中で拗ねてウチに籠城したりしましたが。。。

久し振りの女子会ですね~っ
ママは、生徒さんが来たので中座しましたが。。。
最後まで仲良く遊んだんだろうかぁ。。。




1時間ブッ通しで歌い終わったHちゃんをつかまえて。。。

日没まで遊んで貰ったとさぁ。。。




何だか。。。疲れました。。。
なんでこんなに疲れるんだろう。。。
夕食後。。。

イヴちゃんがブルーベリー黒酢の牛乳割を作って来てくれました。

宿題は、みんなが遊びに来る前に片付けたので。。。
バレエの宿題です。。。バレエのキャストを書きだす宿題。。。来年の発表会は何するんだろう~っ
最近バレエDVDやyoutubeを良く見ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿