「わた」の世話ないよ!

色々好きなことを、適当に。

林道石鎚折掛線~石鎚林道('23 10月末)

2023-10-31 | 千足山村

長らく通行止めして路肩工事をしていた

ご来迎橋の前後は工事完了したもよう

とんと行ってなかった高瀑休憩所まで、

高瀑溪の紅葉を味わいながら

林道の状況を確認に行ってみた

 

大平へ通じる道の先あたりから林道は荒れはじめる

ほのかに期待していたが、

重機でならしたりはしてくれてなかった

十ヶ岳トンネル手前の路面陥没もそのままだった

ここも放置して久しいが

もう手を付ける予定はないのだろうか

手当しておかないと

大水でもでたらすっかり道が崩壊するのではと危惧する

 

草をかきわけ、落石をかわしながら高瀑休憩所

何年ぶりだろう、

懐かしさと変わらぬ姿にほっとする

看板も前のままだった

 

この小屋にはお世話になった

林道がこんなでは

休憩所が活況を呈することは

たぶんもうないだろう

ハズレてほしいけどそんな気がする

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '231023大早津の岩場 | トップ | インナーブーツの熱成形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千足山村」カテゴリの最新記事