「わた」の世話ないよ!

色々好きなことを、適当に。

'220627坂瀬川

2022-06-28 | 沢登り

ひさしぶりに坂瀬川へ、

チェーンゲートの先から入渓。

 

夜半までの断続的な雨で

水量は思いのほか多くて冷たかった。

 

 

早朝から曇りがちな空だったが、

時おり日射しが渓にそそぎこむと、

たちまち岸辺の緑とナメ床の茶色が輝いて、

明るくうるわしく渓相をのぞかせてもらえる。

 

 

二俣から樽ヶ関谷(右俣)へ

 

 

大滝を落ちる水量でだいたいわかる。

平時の5割増しくらいか。

 

 

堂ヶ森の小屋で大休止、

南の方向からの遠雷を耳にしながら、

堂ヶ森、六郎峠経由で坂瀬林道に下った。

 

ナメと滝にたわむれ(すぎ)て、

車まで戻ってきたのは19時に近かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 包丁研ぎ | トップ | 笠松山で歩荷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沢登り」カテゴリの最新記事