はなまるバカンス

読書とかTVとかゲームとか。
感想はネタバレ気味なのでご注意あれ。

2016.05月の読書メータまとめ

2016-06-02 | 読書(その他)
2016年5月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:2449ページ
ナイス数:64ナイス

やがて君になる (1) (電撃コミックスNEXT)やがて君になる (1) (電撃コミックスNEXT)感想
この百合がすごい!的によく話題になってるので気になって購入。可愛い女子同士がらぶらぶしてるのではなく「どきどき」や「特別」がわからない侑が、自分と同類かと親近感を感じていた先輩から告白されて戸惑う。生徒会の仕事を手伝ううち少しずつ彼女のことがわかっていって…。空気感が美しいかな。
読了日:5月2日 著者:仲谷鳰
黒子のバスケ Replace PLUS 3 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ Replace PLUS 3 (ジャンプコミックス)感想
学園祭編で一冊まるまる使って次巻にも続くのはちょっと長すぎてテンポ遅い。Replaceはもともと桃井ちゃんフィーチャーの乙女ものっぽいところが苦手(キセキ全体を俯瞰で見るにはその視点がやりやすいんだろうけど…このパターンが多すぎるんだよね)だったんで、まぁ原作があるものなのでしょうがないんですが。
読了日:5月5日 著者:高橋一郎
黒子のバスケ 公式ビジュアルブック BRIGHT COLORS (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 公式ビジュアルブック BRIGHT COLORS (ジャンプコミックス)
読了日:5月5日 著者:藤巻忠俊
黒子のバスケ EXTRA GAME 後編 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ EXTRA GAME 後編 (ジャンプコミックス)感想
とうとうこれで本当に完結!とはおめでたいけど寂しい。キセキ+火神黒子それぞれに見せ場を、的な意味ではよかった。…けど、ゴールドがバスケエリートっぽかったのにストバスやってるあたりとか匂わせはするけど結ばない部分が出てくるんですよねぇ。
読了日:5月5日 著者:藤巻忠俊
プラチナエンド 1 (ジャンプコミックス)プラチナエンド 1 (ジャンプコミックス)感想
13人の天使が選んだ神候補の中から次代の神を選ぶ。翼と赤い矢と白い矢を駆使して「神になるために他の神候補を殺す」と宣言しているメトロポリマンといかに戦うか。特殊ルールと頭脳戦がこのコンビっぽい。先が気になります。
読了日:5月5日 著者:小畑健
でぃす×こみ 1 (ビッグコミックススペシャル)でぃす×こみ 1 (ビッグコミックススペシャル)感想
兄が描いたBL風少女漫画が、妹の名義で大賞をとってしまった!兄妹の秘密。うん、ゆうきさんは関係性だけで言ったら(風)なもの描けるよね。この秘密どこまでバレずに行けるのか。
読了日:5月10日 著者:ゆうきまさみ
プラチナエンド 2 (ジャンプコミックス)プラチナエンド 2 (ジャンプコミックス)感想
メトロポリマンが平和的解決をしましょうと神候補を球場に呼び出すが明らかに罠。いかに切り抜けるか。しかしミライ、お父さんとの回想で誰も恨んだり憎んだりできない純真無垢みたいな設定つけられてますけどこの人初回で雑踏の中へダイブしようと(下の人たちに衝突の危険がある)してたので悪意はなかったとはいえ誰も傷つけられない、みたいな後出しされてもなぁとは思いました。まぁ駆け引きは面白い。
読了日:5月15日 著者:小畑健
アオイホノオ 15 (少年サンデーコミックススペシャル)アオイホノオ 15 (少年サンデーコミックススペシャル)感想
山賀の厚顔無恥(褒めて…る)と新谷かおるの無頼っぷりがすごい。ヒロインがらみではなんでワンダーますみ?トンコさんが先輩と別れたでしょうがー!ホノオくんは手の届かなそうな誰かのカノジョが好きなのかな?とウガウガしました。
読了日:5月15日 著者:島本和彦
やがて君になる (2) (電撃コミックスNEXT)やがて君になる (2) (電撃コミックスNEXT)感想
1巻では正直、可愛い女の子が女しかいない世界でキャッキャしてるんじゃない百合が珍しいということ?くらいの認識だったのですが、特別というキラキラ感が羨ましくないわけじゃない侑や自分を好きにならないでいてくれる君だから好きという燈子や彼女のことは自分が一番わかってるという沙弥香や他人の恋愛眺めてるの好き系槙くんやらの複雑怪奇に綾なす糸がからみあってきた。
読了日:5月15日 著者:仲谷鳰
トクサツガガガ 6 (ビッグコミックス)トクサツガガガ 6 (ビッグコミックス)感想
「好きなんだけど褒めるべき点が見当たらない」わかる。愛を語るとdisってるみたいになってしまう(けど、他の人が愛なく言うのはムカつく)んですよねー。「ひどい(いい)」みたいな。仲村さんも仲間を見つけてお母さんとの距離や対決姿勢に変化があらわれてるみたい…?
読了日:5月19日 著者:丹羽庭
御手洗潔@星籠の海(1) (ヤンマガKCスペシャル)御手洗潔@星籠の海(1) (ヤンマガKCスペシャル)感想
黒船と戦闘するための切り札と、現代の日本に散りばめられた事件がどのように結びつくのか。赤名さんの御手洗髪型が面白いけど読み進めていくうちに気にならなくはなります^^
読了日:5月22日 著者:赤名修
オールラウンダー廻(19)<完> (イブニングKC)オールラウンダー廻(19)<完> (イブニングKC)感想
完結巻!タカシの誰よりも強くなりたい外国で格闘技だけで金持ちになってやるも、メグルの家族も恋も受験も他に大事なこといっぱいあるけど格闘技好きだし好きなうちは続ける、も両方あり。釣り堀シーンは爽やかで感慨深い。あとマキちゃんかわいい。
読了日:5月24日 著者:遠藤浩輝

読書メーター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江ノ島プリズム感想 | トップ | 箱根旅行に行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書(その他)」カテゴリの最新記事