はなまるバカンス

読書とかTVとかゲームとか。
感想はネタバレ気味なのでご注意あれ。

2017.9月の読書メータまとめ

2017-10-23 | 読書(その他)
9月の読書メーター
読んだ本の数:16
読んだページ数:2720
ナイス数:72

波よ聞いてくれ(4) (アフタヌーンKC)波よ聞いてくれ(4) (アフタヌーンKC)感想
あやうく 埋めるところだったぜ まどかを(倒置?)アンタのような女に復讐するためにこの世界に入った!というわかりやすいライバルキャラも、天才剣客風放送作家見習いも現れて血で血を洗うバレンタイン・ラジオが始まりそうですね。
読了日:09月28日 著者:沙村 広明
亜獣譚 1 (裏少年サンデーコミックス)亜獣譚 1 (裏少年サンデーコミックス)感想
人間が異形の獣へと変わる病のある世界。ゲスさもエロさもさっぱりしてれば割と平気なんだけどねっちゃり作風というか。ついていけるかなー。2巻までは見てみたいと思います。ツキヒコとチルの対峙するときは楽しみ。
読了日:09月27日 著者:江野 スミ
ガイコツ書店員 本田さん (3) (ジーンピクシブシリーズ)ガイコツ書店員 本田さん (3) (ジーンピクシブシリーズ)感想
えーっともう本屋をご退職なされていたとは。けどアニメ化もあるし、ってことで不定期連載…かぁ。同僚さんやお客さんのインパクトやキャラが面白かったので今後はどうなるでしょうか。あ、3巻のネタも面白かったです。数日前に出て急に火が付きみんな探し始める漫画あるある…!
読了日:09月27日 著者:本田
リウーを待ちながら(1) (イブニングKC)リウーを待ちながら(1) (イブニングKC)感想
パンデミックもの。女性医師、マニアっぽい研究者、海外でアウトブレイクを経験した自衛官、あたりはサクサク動くが、病院経営者や上層部がまだ公表できないとかグダッてる間にどんどんコトが大きく…。回復した潤月に抗体とかないかな?
読了日:09月27日 著者:朱戸 アオ
テセウスの船(1) (モーニング KC)テセウスの船(1) (モーニング KC)感想
生まれた時から父は殺人犯だった…犯罪者の息子として諦めた人生を送ってきた心は妻の死をきっかけに改めて父が起こした事件を調べなおそうと決意。突如白い霧にまかれ事件当時の村にやってくる。事件を未然位防げるかもと動き出すが…。なんか父もそれとなく怪しくて犯人でなければ良いけどどうかなぁ〜。犯人はなんでボイスレコーダーで自分の犯行を記録してるのかな?
読了日:09月22日 著者:東元 俊哉
聖☆おにいさん(14) (モーニング KC)聖☆おにいさん(14) (モーニング KC)感想
聖人が日本に、という出オチになりそうなのに(そこのインパクトが薄れたら飽きが来そうなのに)日常のクスっネタの処理が上手い。パウロさんしぶい…
読了日:09月22日 著者:中村 光
とんがり帽子のアトリエ(2) (モーニング KC)とんがり帽子のアトリエ(2) (モーニング KC)感想
なんだろココは描く魔法が大規模になっちゃう仕掛けでもつばありにされたのかな?絵はとにかく美麗。
読了日:09月22日 著者:白浜 鴎
虐殺ハッピーエンド 1 (ヤングアニマルコミックス)虐殺ハッピーエンド 1 (ヤングアニマルコミックス)感想
飲んだくれの父に病気の妹、そんな日々に絶望して明日なんて来なければいいと願ったら本当に時間のループに閉じ込められてしまった。憎い人間を殺すと翌日が来るというルール。妹のドナーが見つかり彼女をなんとか手術のある1ヶ月後まで連れて行かなければならない…1日一人殺して。主人公はどうあってもハッピーエンドにはなれなそうな感じ。
読了日:09月22日 著者:宮月新,向浦宏和
不滅のあなたへ(4) (講談社コミックス)不滅のあなたへ(4) (講談社コミックス)感想
フシと関わる人たちは悲しい最期を遂げるとわかっていながらグーグーとリーンには幸せになって欲しかったなぁ。ピオラン死なないで(いや死ぬやろ)みたいな悲しい予感。そしてまた新しい仲間ができそうかな?
読了日:09月20日 著者:大今 良時
原始人彼氏 1 (花とゆめCOMICS)原始人彼氏 1 (花とゆめCOMICS)感想
美人でモテまくりの美大は生粋の農業人(?)でチャラいイケメンにはときめかない。女神スピカの計らいによって過去へ飛ばされ猿人のガルヒと出会う…。「俺物語」の亜流かなって感じなんだけど何故だかたけおくんよりインパクト弱いと感じてしまう。
読了日:09月20日 著者:北福佳猫
へんなものみっけ! 1 (ビッグコミックス)へんなものみっけ! 1 (ビッグコミックス)感想
博物館の事務に出向する薄井は出勤初日に死にたてのカモシカを背負った女に出会う。いろんな職員さんのスキパワーにあてられて何も語るものがなかった薄井も徐々に変わっていく?博物館のウラ側を描く作品。翼竜好きなのでオオグンカンドリ見てみたい^^
読了日:09月05日 著者:早良 朋
五佰年BOX(1) (イブニングKC)五佰年BOX(1) (イブニングKC)感想
中に人が息づく小さな箱庭。人助けのつもりで無頼者を倒したら現実世界で幼馴染が消えてしまった。箱に働いた因果が現実世界にどう結ぶのか?試行錯誤で彼女を助けようと…。なんかすれば自分の親とか自分自身の性別まで変わってしまうかもしれないんだから何かしてみよう!とは言っても難しいよなぁ…。今市子さんの箱庭思い出す。
読了日:09月05日 著者:宮尾 行巳
Dr.STONE 2 (ジャンプコミックス)Dr.STONE 2 (ジャンプコミックス)感想
熱血体力馬鹿と化学大好き頭脳派の親友同士のサバイバルもので頭脳派が主人公って珍しい気がするなと思ったけどなんだかんだ千空も熱血化学馬鹿だった。先に目覚めた人たちの子孫?を味方につけられるか。とりま千空サイドにも女子がきました
読了日:09月05日 著者:Boichi
ガイコツ書店員 本田さん 2 (ジーンピクシブシリーズ)ガイコツ書店員 本田さん 2 (ジーンピクシブシリーズ)感想
営業さんとの付き合いとか同僚さんもクローズアップ。研修の話を描いたら怒られたそうですが先生disってたわけではないので怒られポイントがわからん。本屋をクビになっても困りますが、あんまり上の目を気にしていい子ちゃん話にすると裏話としての面白さが…。ほどほどの地点を見つけられるといいですね
読了日:09月03日 著者:本田
ガイコツ書店員 本田さん (1) (ジーンピクシブシリーズ)ガイコツ書店員 本田さん (1) (ジーンピクシブシリーズ)感想
書店員さん漫画は好き。1巻は外国人さんネタと腐女子ネタが多い。麻布とかの本屋さんなのかな…
読了日:09月03日 著者:本田
はたらく細胞(5) (シリウスKC)はたらく細胞(5) (シリウスKC)感想
今回は赤血球さんの出番少ない巻。細胞を擬人化という発想の意外性での勢いはもう落ちてると思うので(アニメ化予定などで終わらせられない場合は)いろんな方向性のお話で飽きがこないといいなぁ
読了日:09月03日 著者:清水 茜

読書メーター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.8月の読書メータまとめ | トップ | 2017.10月の読書メータまとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書(その他)」カテゴリの最新記事