はなまるバカンス

読書とかTVとかゲームとか。
感想はネタバレ気味なのでご注意あれ。

オズの国歩いてます2

2014-03-22 | ゲーム
オズの国の歩き方招待コードを入力すると羽根4枚貰って始められます
よろしければお使いください。

招待コード:971-463-124(ハイフンも入力)

とはいえ今回のブログの内容はこれから始める方向けじゃないです。
始める前の記事はこのへん

掲示板でもツイッターのタグでもひとによって進行具合って違うし、感想や自分用メモどこで叫べばいいの~!ってブログ主の発散の記事になります。
今回は5章までのネタバレ全開?になりますのでご注意!
さげます。





































・3章の王都にてオズとの面会を待つ間、街をブラブラしようということになってそのお供に誰に付き合ってもらうか?という分岐。
エンディング変化まではあるかわからないけど街ブラの描写は確実に変わってきますね。
全部見たければ直前セーブか章ジャンプ課金をするしかなさそう。

んで、こういう時オトナの小狡さかどのキャラが好きとかより便利さで選んじゃいました~!
私はレオンが好きだけど身近にいたら相当迷惑な部類だと思うし…ジャックなら道案内もしてくれそうだし危ない時にも無敵の殺人レーザーで助けてくれそうじゃないですか?

オズ歩の魅力はキャラもそうだけど、文章力やテンポもだと思うのでまるまる書き写すことはいたしませんが、ジャックを選んだ場合のイベントメモ。

 いろいろ不具合診てもらうということでジャックがアッカーマン製作所にいくのに付き合う。
 今のチーフは種族リスのマーカス。リスだけどいなせなおやっさん。
 修行中という感じのショーンやライズは天才アッカーマンの最高級クラスのナンバーが戻ってきたというのでウキウキしてる。
 本当は何週間かかけてじっくりメンテしたいと所長がいうのを、ドロシーは明日オズに会うし無事王宮に送り届けなければいけないので半日で簡易メンテになり、ここで力加減の不具合など直してもらう。
 ドロシーは所長についでに自分のマスターをはずしてほしいと頼む。
 あいつに不満が?と尋ねられるが、そうではなく自分はジャックが好きだけどジャックは「マスターだから」自分に尽くしてくれる。寂しいのと、ジャックのようなロボットに尽くし てもらうのは申し訳ない、と答えるドロシー。
 その答えを聞いてマーカスは「あんたにもじきにわかる」とマスターをはずすのを断ります。
 ピカピカになったジャックから以前つちのこちゃんと撮った写真を渡され、いつか皆で写真をとりたいと言う。
 じゃあ記念に、とアッカーマン製作所メンバー全員で記念写真。


こんな感じでドロシーの休日は終わりました。


・それからそれから。レオンの正体!
レオンはかなり序盤から「飛べるような気がする!王だから!」←なんかこんなようなニュアンス
とか、背中が痒いとか背中に隆起が、とか翼が生えるフラグはばっしばっし立ってたと思うんです!
でも!ライオンに羽根って言ったらグリフォンだと思い込んでいたよ!
レオンはグリフォン!これ私の中では半確定路線だったのですが。。。
クラーケンとかジャージーデビルとか嫌いじゃないだけに正体当てられなくてぐぬぅ~!
まあグリフォンは鷲頭だけどさ…○○○○○○だって赤毛な筈だし…ぐっぞぅ←悔しいらしい…



招待コード入力していただいた羽根も使いつつ、6章まで進んできました。
もうあと一ヶ月?半月?くらいでしょうか?
感想はきだしたくてたまらなくなっちゃったらまた記事にいたします





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒子のバスケ 勝利へのキセ... | トップ | 2014.3月の読書メータまとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事