はなまるバカンス

読書とかTVとかゲームとか。
感想はネタバレ気味なのでご注意あれ。

MHXぐで日記8

2016-03-22 | モンハンプレイ記
Lv80になると出現するクエスト、アルバトリオンに行ってきました~!

笛と片手と3人でやってた時に私が80になりましたので死ぬつもりで「ちょっと顔見にいってくる?」とチャレンジ。

ふむふむアルバトリオンは乗るのが難しいので打ち上げ樽爆弾で支援しろと。
も…持てないっ!暑いからクーラードリンク必要でしょ、やられになるから打ち消し必要でしょ、ダルマになるから硝酸剤必要でしょ、戻り玉調合分も持ってくし生命も粉から持ってくしハチミツも薬草アオキノコも持ってくし、乗って落ちたら爆弾置くんでしょGと普通の爆弾と…って全然持てないっっっっっ!
刃薬持ってるはずの片手が何故か持てるというので持ち込んでもらって、じゃあ乗り係は笛で、という分担になりました。(我はストスラアク)

装備はゆうたと言われる黒炎王10にバラクレギオン。高耳弱特黒炎王の魂に耐震。

始まって割と早々に尻尾が切れまして「まぁこれだけ剥ぎ取って死んでも収穫はあるし」みたいな楽な気持ちになって挑めました。
滞空時間は長いけどスラアクなら足元で切っとけば当たる感じ。
滞空でも地上でも移動がウザいので足止め出来ればもっと早かったかも?
幸い乗りは2回くらい成功しまして。
なんとか倒せましたぁー!3人のヘタレPTでまさかいけるとは!うれしぃいいいい!

反省点としては、乗って落ちたら爆弾は置かなかったね、普通に切ってたわ。というかワタクシが勘違いしてて落ちたら頭に爆弾は4のミラボレアスじゃん?爆弾と爆G切って他のもの持てますね。
支給閃光を片手が持ってましたが「効かない、効くタイミングが判らない」言うてまして後から調べたら非怒り時っと…。ふむふむ。

今回来てなかったハンマー参加時にもう一回いくと思いますので次はもうちょっとお勉強していきたいですね(絶対勝てるわけ無いと思って様子見に行くだけのつもりだったんですけん。。。)(獰猛金レイアのがキツカッタナ。。。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.02月の読書メータまとめ | トップ | 2016.03月の読書メータまとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モンハンプレイ記」カテゴリの最新記事