stm's Laboratory

エレクトーン・ピアノ講師stmの、日々の出来事、エレクトーンのお話など。浦安を拠点に活動中。

お疲れ様でした(*´▽`*)

2012年11月24日 23時53分37秒 | 音楽系な話
2012/11/24(土) 今日は、「ジョイントコンサート」

幕張のフォルテ・ミュージックスタジオ
茂原の緑が丘ピアノ教室
そして浦安 ナガスエ音楽教室 による合同発表会

皆様のお陰様で盛会のうちに終了いたしました!!




本当に本当に良かった(*´▽`*)
今、とってもホッとしています(笑)



今日stmがみさせて頂いていた生徒さんは15人、
一回分の発表会で担当した人数としては、
今までの講師生活で最大数でした

こんなことを言ってしまうのもお恥ずかしい話ではありますが、
気づけば自分でも想像以上の仕事量となり
余裕をもったご案内や指導が至らなかったのではと反省する点も多々ありました……。



そんな中で、今日は
ご出演者の皆様、また保護者の方々の
ご協力、おちからを本当に心強く感じた会となりました。




演奏前も、一人ひとりの生徒さんとゆっくりお話をするお時間があまりとれなかったのですが、


舞台袖でも、演奏中も、演奏後も、

みんな緊張の中で、
誰ひとりあわてず騒がず、落ち着いた立派な姿勢で頑張ってくれていて
とても素晴らしかったと思います。


こういったことは私一人の力ではなく、
生徒さんご本人の意識・保護者の方のご指導があってこそだと感じました





今日は、こまかいところはお話できませんでしたが、
みなさんそれぞれに、またレッスンで色々、お話したい、褒めてあげたいことがいっぱいです(笑)

発表会で、楽しかったこと、悔しかったことが
これからのレッスンでまたお一人お一人の前進につながっていければと思います。




そして、それから・・・

素敵な演出をしてくださった照明スタッフさん
エレクトーンの運搬からセッティングまで担当して下さった音響さん
たくさんのフォローとアドバイスを下さった先生方、
主催で企画から何から何までやってくださったフォルテ・ミュージックスタジオの吉野先生ご夫妻、


演奏を聴きに来てくださった皆様、



書ききれないくらいたくさんのありがとうございます。です!





・・・感想はもうほんとうに、キリがないので(笑)

ここいらで舞台の様子を、写真で載せて終わろうと思います。






1枚は私、もう1枚は友情出演wの小山さんです。

ここでネタばらし?をしてしまいますと、彼女、実は私の「生徒」ではなく、音楽学校時代の同級生です。
今は演奏のお仕事はしていないので、演奏の機会に、ということで
発表会にだけ一緒に参加してもらっていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスソング | トップ | 2013年あけまして… »

コメントを投稿

音楽系な話」カテゴリの最新記事