stm's Laboratory

エレクトーン・ピアノ講師stmの、日々の出来事、エレクトーンのお話など。浦安を拠点に活動中。

生徒さんのオリジナル記念CD

2013年02月26日 20時36分41秒 | 音楽系な話
じゃじゃーん!!!
と、お写真。

今日は、とある生徒さんのご紹介です!
このたび、こちらのSさんは、ご自分の演奏を録音した記念CDを作られました!
その名も、「人生の記念日」!

ついに完成、おめでとうございます
喜びの一枚、お写真取らせていただきました。

ちなみに、左手にお持ちの白いジャケットのほうが、記念CD。

もうひとつのピンクのCDは、
昨年のジョイントコンサートの演奏を録音した記念CDです(笑)




CDというと、今はパソコンで簡単にCD-Rを焼いて作る事も出来ますが、

今回Sさんが作られたのは、「プレスCD」という、
市販の音楽CDなどと同じ、本格的なものです!!



レッスンで録音をしたあと、
音を整える作業を行い、
ジャケットなどのデザインを、打ち合わせをしながら
ご本人のイメージやご希望にあわせてしあげていきます。

音源のマスタリング作業や、
絵のデザインやレイアウトなどは私の専門外なので
知り合いの作曲家さんと、デザイナーさんに手伝ってもらいました。


なので、こんなにステキに仕上がってます!

あっぷ!




100枚作ったCDも、ご親戚やご友人に大好評で、
あっと言う間に配り終えてしまったそうです(笑)

今回は、エレクトーン9~8級のレパートリーだったので
次回は7~6級の曲を練習して、第2弾を作るわ!と張り切ってらっしゃいました。



発表会や、グレード試験に限らず、
自分なりの練習の成果をこんな風に形にするというのもとっても素敵です!
「Sさんの様なCD作成、私もやってみたい・・・」という方、ナガスエ音楽教室までご相談ください。



CDは教室にも1枚サンプルがおいてありますので、
気になる方はご覧くださいね♪
そして、もちろん、聴けます。



記念CDは通過点、これから弾いてみたい曲も目標もまだまだたくさん!という、
とっても頑張り屋さんのSさんのお話でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そっくり(笑) | トップ | 季節の変わり目…… »

コメントを投稿

音楽系な話」カテゴリの最新記事