ぱとみるぱみ日記

虹の橋で暮らす”ぱとら&みるく”からの贈り物♪
ミッキーと同じ誕生日の女の子『ぱみ』14歳になりました☆

2008-08-07 21:56:03 | ぱとら

今日は”立秋”だそうですね

昔、誰から聞いたんだろう・・・

あちらに居る人は7日に旅立ちお盆に帰って来るんだそうです

だから、帰る家の目印に提灯を7日に灯すんだと。

 

おまけ

今日から”残暑”だけど、まだまだ暑い

ちょっぴり涼しくなるホラーな花火の写真をどうぞ

その① その②

 

 更新の励みになってます  ポチ♪っと応援ありがとうございます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryan)
2008-08-07 23:32:47
ほんとまだまだ暑いですよね~
この暑さはいつまで続くんやろう!?
ほんまホラー花火やん(^^)
あんなん見たん初めてやわ!
ぱとみるさんはお盆はどっか行くんですか?
返信する
おはよう(^O^)/ (のんち)
2008-08-08 06:32:43
花火の動画、迫力あったわ~☆
あんなにすごい花火が見れていいね~!!
でも、うちはココがパニックになっちゃうだろうな~(*_*;

お盆には、長~いお散歩からみるくちゃんが
帰ってくるんだね♪
うちの子は、帰ってこれるかな~(@_@;)
来年が初盆なので、まだ提灯無いんです。。。
返信する
Unknown (ちゃちゃまる)
2008-08-08 22:16:12
こわごわ花火みちゃったわ(苦笑)

みるくちゃんも早く帰って来たいでしょう~ね(*^。^*)

立秋ですか・・・まだまだ真夏ですよね~早く本との涼しい秋がくるといいですね。
返信する
今年も「おかえり!」 (とみ)
2008-08-09 08:33:40
花火って、撮るタイミングが難しいですよね~。
去年撮ったものの半分くらいは、お化けになってました

今年もみるくちゃんは、迷わずオウチに帰って来ますよ。
そして去年と同じように、ぱと姉ちゃんといっぱい遊ぶのです。
おかえり!
返信する
ryanさんへ♪ (ぱとみる)
2008-08-09 12:32:17
ryanさん、こんにちは♪
ほんと、ちょっとゾットする花火でしょ!
盆休みは、予定なしですよ。
日帰りで実家くらいかな~
ぱとらとのんびり過ごします。
ryanさんは?
返信する
のんちさんへ♪ (ぱとみる)
2008-08-09 12:38:38
のんちさん、こんにちは♪
イエイエ、横浜の花火に比べたら、物足りないと思いますよ。
出不精だから、家から花火が見られるのは嬉しいです。
のんちさんのところのお盆は7月?8月?関東は7月が多いって聞いたことあるけど。。。
息子さんはのんちさんの中で永遠に生きていくんですよ。
みるくがそうですもん。
時薬がそう思わせてくれるようになります。
返信する
ちゃちゃまるさんへ♪ (ぱとみる)
2008-08-09 12:41:50
怖がらせちゃった!?
でも、面白かったでしょ!!
立秋って言っても、この暑さじゃね~
これが9月だったら、納得するんだろうけど。
「暑さ寒さも彼岸まで」なんて言うんだから、立秋も9月にしたらいいのにね。
お散歩最高!の秋が待ち遠しいね♪
返信する
とみさんへ♪ (ぱとみる)
2008-08-09 12:47:10
とみさん、こんにちは♪
とみさんも花火の写真失敗するの~!?
安心した
去年は「あ可よろし」でみるくに「おかえり」って言ってもらってブログデビューしたんだったね。
もう1年。やっぱり早いわ。
そうそう、みるくはぱとらのことを”ぱと姉ちゃん”って呼ぶのよ。
あれ?何で知ってるの
返信する

コメントを投稿