ぱとみるぱみ日記

虹の橋で暮らす”ぱとら&みるく”からの贈り物♪
ミッキーと同じ誕生日の女の子『ぱみ』14歳になりました☆

ぱとの声。

2009-01-19 01:02:13 | ぱとら
こんばんは~☆
ぱと・ぱと・ぱっちゃん ぱとらで~す
昨夜はちょっとキツくて、久しぶりに『クゥ~ン』と可愛い声出しちゃいました(^-^;
今日は大丈夫ですよたっぷりお昼寝しました(-.-)Zzz

1年数ヶ月ぶりに ぱとの声を聞きました。
今日もお昼と夜に少し食べてくれました。
そしてウンチもして
ちょっと気になった事…
立ち上がれなくなると、後ろ足曲がらなくなりますか?
抱っこした時にすんなり曲がらなかったんです。
どなたか、教えてくださいね。


たくさんの応援ありがとうございます。
とても支えになっています=^ェ^=

よろしければ左サイドバーのみるくをポチ☆っとしていただけると嬉しいです

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (じじママ)
2009-01-19 02:45:06
ぱとちゃん、今日も かわいい

えらかったね~
ちょっとでも食べたら 元気つくよね

足は・・・どうしたんやろう
人間と一緒で 使わないとマッサージとかしたほうがいいんやろうか?
・・・
今晩は 楽に眠れるといいな

ぱとみるさんも・・・あまりご無理 なさいませんように・・・
お身体・・・気をつけてくださいね


じゃぁ ぱとちゃん
また、明日ね~
おやすみなさい
返信する
Unknown (のんち)
2009-01-19 05:55:21
ぱとみるさん、ぱとちゃんおはよう!!
ぱとちゃん、二回ご飯を食べてうんPもしたのね(*^_^*)
足が曲がらないって。。( ̄~ ̄;)
誰か~!!教えてあげて~!!
ぱとちゃん!!!
滅多に吠えないぱとちゃんが声出すなんて
相当辛かったんだね。。
一生懸命に踏張って、偉いよぱとちゃんヽ(´▽`)/
返信する
Unknown (あれまま)
2009-01-19 06:23:03
ぱとちゃん、えらいぞ~!!
ぱとみるさんもえらいっ!

苦しいクゥ~ンって声、切ないですよね。アレマも鳴かない子だったので
苦しくて出ちゃうクゥ~ンはかわいそうで・・・

でも、ごはんとウンチ、嬉しいですね。

足のこと・・・アレマは寝た切りがなかったからわかんないけど
人間も使わな過ぎると筋肉固まっちゃうし。

ぱとみるさん、解らないときは獣医さんよ。
私、1年前に「些細なことでも心配する歳なんだよ」って言われたから。

今日もご飯食べれますように。

返信する
Unknown (サンジャンママ)
2009-01-19 08:19:09
ぱとみるさん~♪

ぱとらちゃんのクゥーン・・・
辛かったんだね・・・
ぱとみるさんに一生懸命訴えてたんだね・・・

でも、ご飯をお昼と夜の2回も続けて食べたなんて、何て偉いの!
更に、うんPも出たんだね!
本当に本当に偉いよ~!ぱとらちゃん!

後脚の件は、関節が硬くなってるのかなぁ?
ごめんね・・・知識がなくて・・・
どなたか、詳しい方いるといいのだけれど・・・
あまり突っ張っているようだったら、獣医さんに相談したほうがいいと思います。

今日は月曜日!
ぱとみるさんもお仕事ですよね。
お留守番ぱとらちゃん!
ゆっくり休んでね^^
返信する
Unknown (kumakoro)
2009-01-19 14:05:42
良かった、ご飯も食べれてウンチも出たなんて!

最近ワタシの体調が急に悪化してしまいまして、ぱとらちゃんが
気になってマメにチェックしていますが、コメント残せずじまいで…
つむちゃんも肥大型心筋症確定となり、投薬治療始めました。
ワンコは解らないのですが、猫の場合だと心臓からの血栓が詰まり、
後ろ足にマヒが出たり突っ張るような感じになることがあります。
たぶん違うとは思いますが…
ちゃんと遠くから応援してるからね~!お留守番しながら、
ノンビリ・ゆっくり休むんだよ
返信する
Unknown (ルルママで~す)
2009-01-19 14:36:48
ぱとちゃ~ん☆
ご飯食べれたかな
すり潰してシリンジでだってお口から入ればオックーだよね(^O^)/

べって出されたって
ほんのちょっとでもお腹に入ればね☆☆☆☆
呼吸は落ち着いてる?
ぱとちゃんの傍でぱとちゃんの温かみ感じながら横になるんだよ☆☆
私もルルを腕枕に抱きしめる時間が大好き☆☆

ぱとちゃん~フレーフレー
( ^^)Y☆Y(^^ )
返信する
がんばっているね! (あんず)
2009-01-19 19:26:56
私の母も、腰を打つってから、昨年の冬、歩けなかったら、今、足の膝内筋肉が、曲がらなくなっているとのこと。

ワンも、そうでは・・・
「アロマ」とかで、軽くマッサージしてあげたら、いいかもね。
返信する
Unknown (ryan)
2009-01-19 20:41:13
少しはご飯も食べてきたんやね!
ちょっと安心した(^^)
そんなに声を聞いてなかったんですか?
じゃ、よっぽどやったんやね・・・
辛かったんかな?
足かぁ~どうなんかな!?
よく分からないけど。
筋肉が硬くなってるんかな?
マッサージとかした方がいいかもですね。
でも病院の先生に指示をもらった方が対処出来ると思います。
とにかく頑張れ!!ぱとら姉ちゃん!!
返信する
Unknown (お返事♪)
2009-01-25 16:56:46
じじママさん♪のんちさん♪あれままさん♪サンジャンママさん♪
kumakoroさん♪ルルママさん♪あんずさん♪ryanさん♪
コメントありがとうございます。

足の硬直は、獣医さんに聞きました。
発作でした。
この頃から、軽い発作を繰り返してたんですね。
ぱとらはもともと吠えない子です。
でも、みるくがいなくなってからは割に意思表示をしてたんです。ワンワン♪
でも、乳腺腫瘍の手術を一昨年の秋にしてからはまるで声を出さなくなりました。
なので、本当に久しぶりだったんですよ。
キツかったんでしょうね。。。
みなさんの応援嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿