Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

2010年カレンダー完成♪

2009-12-01 | PC

今日から12月、師走ですね

ここ数年、年末恒例の作業
薔薇の園のカレンダー作成ですが
2010年のカレンダーが完成しました

今年2009年の春と秋に薔薇園を訪れて撮影した
たくさんの画像の中から10枚をピックアップ
この「選ぶ」作業が、とにかく時間がかかってしまうのです

迷いに迷って...
2010年のヒロインは真紅の薔薇黒蝶に決めました



強い陽射しの中で真紅の薔薇を撮影すると
どうしても実物の美しさが表現しにくく
腕を上げたくて、いろいろ試してみました
今年の春からは、露出補正の方法でだいぶ
画像の質が改善できたようです

何とか撮影できたときの嬉しさ
この嬉しい気持ちをお伝えしたくて
黒蝶を中央に配置しました

そして、もう1人のヒロインは上段左端の魅惑です



今年の春、初対面ですっかり魅了されました

毎年、親しい方たちに差し上げているカレンダーですが
皆さまにとって、もうじきやって来る新しい年が
素晴らしいものとなりますよう
そんな願いを込めて、仕上げのラミネート加工の作業を
お1人ずつ、差し上げる方の顔を思い浮かべながら進めました

最近は、マイラミネートマシンの使い勝手が分かってきたので
最適な温度で、すいすいと仕上げることができて
どなたにも、「言い訳け」なしに美しい状態でお渡しできそうです

昨年は、ちょうどこの時期に体調を崩したりで
ミス続出の情けない仕上がりでしたが
今年は早目に準備を進めて順調な仕上がりです

お手元で、皆さまの楽しい日々を彩ることができますように
2010年が、明るい年となりますように
いろいろな願いを込めてお届けします 


 今年5月の「黒蝶」の記事です


 今年5月の「ブルーパヒューム」の記事です:下段左端の濃い紫色の薔薇は「ブルーパヒュ-ム」です
                                先日の記事で、お問い合わせを頂いたので... 




 気持ちのよい青空でした



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガレットランチ@恵比寿 | トップ | 赤かぶの甘酢漬け完成♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきなカレンダー (Bagatelle)
2009-12-07 20:25:13
Passyさん
今年もすてきなバラカレンダー
有難うございます。
主役にピッタリの<黒蝶>
ビロードのような真紅は
いかにもバラらしい重厚さ。
それぞれに個性のあるバラたちですが
元気が出てきそうなオレンジの
バラがすきです。
私も一年の締めくくりにカレンダーを
楽しみながら作っています。
今年一年を振り返りながら。


返信する
Bagatelleさんへ (Passy)
2009-12-08 01:35:08
今年の10種の薔薇の中では
右下のモナリザが...
オレンジ色の薔薇が大好きな
Bagatelleさんのための薔薇ですよ

「元気がもらえるオレンジ色の薔薇が好き」
そんなBagatelleさんの言葉が印象的で
毎年、1輪はオレンジ色を選びます

Bagatelleさんの力作も完成が楽しみですね

新しい年が素敵な1年になりますように... 
返信する
ありがとう (kimi)
2009-12-19 13:02:12
passyさん
 きょうは素敵なバラカレンダー有難うございますkimiにまでお気遣いいただきまして感謝・感激しております
どのバラたちもpassyさんが撮影された大切な仲間たちですね
お身体大切によいお年をお迎えくださいますよう・・・。
この場をお借りしましてお礼申し上げます
返信する
kimiさんへ (Passy)
2009-12-20 22:20:50
kimiさんの優しい笑顔を思い出します
笑顔のkimiさんのそばで薔薇たちも
きっと毎日微笑んでくれますね
素敵な1年になりますよう 
返信する

コメントを投稿

PC」カテゴリの最新記事