Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

ふくみ天平@たねや

2006-09-27 | 美味★:*.:
久しぶりに、おいしいお菓子のご紹介です

《 たねや 》さんのふくみ天平(てんびん)

箱には、難しい漢字が並んでいますが...



1つずつ、最中の皮とあんがセットになっています



小袋を開けると
ぱりっとした皮と袋入りの餡
餡の袋を開けて、皮にはさみます

粒餡の中には、もっちりとした求肥が入っていますよ

《 たねや 》さんの餡は
いつ頂いても、おいしいです

温かいお茶がおいしく感じられる季節になりましたね 


 たねやさんのサイトです


 昨日、今日と激しい雨が降りましたね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エーゲ海からご挨拶 | トップ | 小さい秋♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑茶 ()
2006-09-28 00:01:19
そうそう、この頃はアッタカイお茶が美味しいですねえ

とくに緑茶が。お菓子はやっぱり餡モノがあいますね。

たねやさんのお菓子は小さめで食べやすいのですが、

その中では大きいほうですよね、「ふくみ天平」は

パリパリの皮が香ばしくていいです…( ^^) _旦~~

両手でお茶碗を包めるようになると、あー秋だなあ ってしみじみ…

馬が~る秋にならないように気をつけなくちゃ
京さんへ (Passy)
2006-09-28 20:56:45
餡の中に求肥が入っているのが

他のお店の最中とは一味違いますよね



あぁ、確かに...

おいしいお菓子の話題を

こんなにも熱く語るPassy...

しかも、まだまだ続きそうなんです

お菓子の話題...危険ですぅ...
迎春彩菓 (千代田グルメ遺産)
2007-01-02 17:17:44
 あけましておめでとうございます。
 昨年は1年間、passyさんのブログで綺麗な映像と素晴らしいコメントを楽しませていただきました。本年も益々のご活躍を祈念申し上げます。
 さて、こちらの記事を拝見して以来、「ふくみ天平」が気になっておりました。本日、たまたま「たねや」の前を通りがかりましたのでショーケースを覗くと、有りました!有りました!「ふくみ天平」が。
 しかし、新年ということもあり、「ふくみ天平」は次回に譲り、本日は「迎春彩菓」をいただくことにしました。新春に相応しい彩鮮やかな菓子でしたよ
千代田グルメ遺産さんへ (Passy)
2007-01-02 20:27:53
明けましておめでとうございます

「ふくみ天平」の記事を覚えていてくださって
どうもありがとうございます
お正月ですもの「迎春彩菓」の方が
豪華絢爛?素敵ですよね(笑)

私が「ごまたまご」の記事を読んで感じたような気持ちでしょうか?
なんて光栄なんでしょう

どうか今年もよろしくお願いいたします 

コメントを投稿

美味★:*.:」カテゴリの最新記事