Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

深大寺方向へ歩いて、水生植物園へ♪

2015-04-30 | おでかけ♪

国領神社から徒歩圏に神代水生植物園があるという友人情報を聞いて
それでは行ってみましょうとスタートしました。

国領神社の前の甲州街道を渡って、深大寺方向を目指して歩いてみました。
かなり陽射しが強くなってきたので、途中の野川沿いにある
「深大にぎわいの里」の中にある「調布のやさい畑」に寄り道。

涼みがてらに...と、立ち寄ったつもりでしたが
豊富な品揃えに、思わず本気になってお買い物モードに突入しそうになりましたよ。
まだこれから陽射しの中を歩く予定なので、どっさりのお買い物は無理...
ほんの少しだけ新鮮なお野菜とお花を買って大満足です。

家の近くに、こういう場所があったらいいですね。
調布にお住まいの方たちが羨ましいような...楽しい経験でした。

お目当ての水生植物園に到着した時には、そろそろおなかもすいて
時計を見れば、ぴったりランチタイムでした。

それでは...と、水生植物園の入り口にあるお蕎麦屋さん「多聞」でランチ。

しばらくお店の前で待ちましたが、紅い和傘の下のテラス席のような
素敵なお席にご案内していただけて、爽やかな風にあたりながら
天ざるをおいしくいただきました。




水生植物園の入り口です。
 「多聞」さんは、入り口のすぐ左手にあります。

お店の庭には、もみじが植えられていて
 お食事中に、はらはらとかわいいプロペラのような種が
 風に乗ってテーブルに落ちてきます。

お食事の撮影はしなかったので...
 お店の箸袋を使って、思い出に...





食後に水生植物園の散策を楽しみました。
きれいに整えられた木道を歩くのは気分爽快...
ただ、少しばかり陽射しが強過ぎて...撮影には
残念ながら不向きな散策でしたから、画像はこれで終わりです。

深大寺城址の大きな樹の下のベンチでひと休みして過ごした
木陰の昼下がりは、もっともっと遠いどこかで過ごす休日のような
心楽しいひと時でした。

帰宅してから、すぐに「調布のやさい畑」で買ったサラダ用のお野菜を
冷蔵庫に入れて、夕食のサラダに使ってみたら...
新鮮で味わいのあるおいしいお野菜でしたよ。


 神代水生植物園のご案内です:神代植物園の分園として開園され、入園無料です。


 「深大にぎわいの里」のサイトです


 「多聞」さんのサイトです





  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千年乃藤の足元に... | トップ | Fujicoさんのカレンダー@2... »

コメントを投稿

おでかけ♪」カテゴリの最新記事