Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

ふわふわスリッパ♪

2012-12-28 | 父と母と三姉妹

毎年、妹からのクリスマスプレゼントは
暖かいスリッパと猫の日めくりカレンダーと
決まっています。

スリッパは、その年ごとに新しいデザインのものを
mimiと色違いで揃えてくれます。

今年のデザインは、ふわふわソフトなブーツ型です。
足を入れると、ふんわりほかほかしてきます。



真紅の袋に、よい年を迎えてね、の
妹からのメッセージがこもっています。

今日は、朝一番で獣医さんへ...
昨日、お約束したとおりに
ひなが気に入ったフードのサンプルの袋を持参して
とりあえず、年末年始から1月中は間に合うように
2種類のフードを買いました。

あと1週間で満16歳になるひなですが
これまでの長い年月、こんな風に獣医さんのお世話になるのは
初めてのことです。
検診とワクチン以外では、獣医さん通いは
いつもココのためでした。
丈夫だし、ある程度の不調は自分で安静にしたりして
上手にコントロールできる子、と感心したり
安心したりの日々が続いていましたが
高齢となれば、当然ですが油断は禁物ですね。
大いに反省をしている私です。

年末年始のお休み前に、一段落で
私も獣医さんも、ほっと一息...
顔を見合わせて、あぁこれで年末のご挨拶ができますね。
と、お互い笑顔になることができました。

年明け以降の打ち合わせも済ませて
スタッフの皆さんの優しいお見送りを受けて
そのまま、ご近所のスーパーへ向かいました。

店内は、すっかり迎春モード。
買い残した、お正月用品を少々揃えて...
これで多分、今年のお買い物は終了です。

箱詰めしておいたクリスマス・グッズも、しっかり収納。
実家から届いた荷物の片付けも、おおよそ完了。

雨が降り始める前に、今日予定していたことは全て完了。
大量に出た不要品は、明日のゴミの最終日に出す予定です。

ふわふわスリッパは、元旦に履き始めましょうと決めました。
子どもの頃、大晦日には枕元に新しい下着、靴下、洋服を
たたんで置いて、元旦に袖を通すのを楽しみに
わくわくしながら眠りについた思い出...
そんなことを、ふと思い出しました。


 冷たい雨から小雪へと変わりました。


   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなの検診 | トップ | 生ゆず搾り... »

コメントを投稿

父と母と三姉妹」カテゴリの最新記事