Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

紅葉狩り@高幡不動尊

2020-11-26 | おでかけ♪



ステイホームの日々が続く中、友人と久しぶりに高幡不動尊に出かけてみました。
これから先のコロナ禍の見通しが立たないこともあり、12月に入る頃には
外出は厳しい状況もありうるので...
郊外へと向かう下り電車は、乗客も少なくてソーシャルディスタンスが保てる範囲。
一安心した私たちでした。

昨日までの不安定なお天気が嘘のように美しく晴れて、青空に白い雲
風もなく穏やかで、絶好の紅葉狩り日和でしたが、紅葉の状況は「これからが本番」かしら?
そんな印象でした。
だからこそなのかもしれませんが、人の姿の少ない静かな山道をのんびりと散策できて、
素敵な時間を過ごすことができましたよ。











昨日の雨に濡れた落ち葉たち






京王線高幡不動駅から徒歩数分のアクセスなのに、境内の山に入ると駅前の喧騒はすっかり
遠のいて...静かな時間を過ごすことができる素敵な場所は、私たちのお気に入りの1つです。
紫陽花の季節と紅葉の季節には、訪れたくなるのです。

一緒にお出かけする時には、お出かけ日和の見極めがお上手な友人に、日取り選びはお任せしています。
今日も、彼女の予想が見事に的中、素晴らしいお天気でした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の園カレンダー 2021... | トップ | 吉祥草@高幡不動尊.。.:*・゜ »

コメントを投稿

おでかけ♪」カテゴリの最新記事