Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

おいしいマカロンの差し入れ.。.:*・゜

2023-12-14 | 贈り物o(^-^)o



エレガントなお菓子が、友人から届いて....。.:*・゜
バースデープレゼントは先月頂いているし、クリスマスには早過ぎる...嬉しいけれど不思議な贈り物です。
中に入っていたカードを読んで...はい、おっしゃるとおりですね...と、納得しました。
友人からの温かい配慮です...♪



頑張り過ぎてはいけませんよ...
 あなたが元気で笑顔でいてくれることが
 ご家族への何よりのクリスマスプレゼントですからね。
 愉しみながら作業を進めて、休憩もきちんとね。
 コーヒーブレイクのお供をお贈りします.。.:*・゜
 プレゼントではなくて「差し入れ」ですよ♪と...
 おっしゃるとおり...ですね。
 思いがけないメッセージに、少し涙が...

久しぶりのマカロン.。.:*・゜

自分では...自分用にと買ったりはしない...
 そんな主婦の気持ちをよく分かる人からの
 贅沢なお菓子.。.:*・゜

友人の優しさと思いやりが胸にしみる
 コーヒーブレイクになりました...






友人の温かい思いやりに心から感謝して...夕方、いつもの筋トレに行きましょうと準備中に...
キッチンの整理の途中で放置した缶詰入りの重いボックスを、うっかりキッチン入り口脇の微妙な場所に放置...
帰宅後に直ぐにまた取りかかれるようにと思ってのことだったのですが...
筋トレ中用の飲料水を持って、玄関に向かおうとした時...どうしたのでしょうね...
自分で置いた重いボックスに、つまづいてしまいました...
左膝から転んだので、重量のある箱に左膝激突...あぁ、気をつけていたのに...
とりあえず湿布をして、予定どおりジムに行き、事情をお話して、ぶつけたところと痛みのあるところには
差し障りのない運動を指導して頂き...ジム帰りに整形外科へと...
身体がしっかりとしてきているので、骨や筋肉にはダメージはなし...という結論に一安心...
大量の湿布と塗り薬を処方されて...一安心とがっかり...2つの気持ちを胸に帰宅しました。
「こんな『うっかり』は珍しいですね、アクシデントは初めてですよね...」と、整形外科医の優しい言葉に感謝...
医師には、お話しませんでしたが、このところ少し気がかりなことがあって、眠りが浅いような気がしていました。
眠っても疲れが抜けきれないような...そんな日が続いていたのです。
でも、そのことは思い切って心許せる友人に相談してみて、私の心の中では解決したような安心感が広がっていたところでした。
油断大敵とは...このことですね。
心配事がある間は、緊張感もあるので意外にアクシデントを引き起こすようなことなどなくて、何となく解決の気配を感じた
そのとたんに...こんなことになろうとは...かなり、がっかりしましたが...
今朝の様子では、悪くなったり傷みが増したりはしていないので、医師の指示に従って過ごします...


 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタクロースがやって来ま... | トップ | 錦繍の五島美術館へ.。.:*・゜ »

コメントを投稿

贈り物o(^-^)o」カテゴリの最新記事