Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

薔薇の園 * 2019 * Vol.71* バレンシア * 京成バラ園 *

2019-12-09 | 薔薇の園

バレンシアは、スペイン第3の都市として知られています。
首都マドリッド、バルセロナ、そしてバレンシアです。

郊外に広がる広大なオレンジ畑の景観も有名ですが、街中でも
美しいオレンジの並木や植栽を眺めることができます。
ただし、街で見かけるオレンジの樹々においしそうに実るオレンジは基本的に観賞用だそうで、
うっかりつまみ食いをすると...苦くてびっくり だそうですよ。

薔薇のバレンシアは美しいアプリコットカラー。
オレンジ色と呼ぶには少し淡いですね。
そして、香りは品のよいティー系で、柑橘系のフルーティーな香りが漂うわけではないのです。
それでも、眺めていると...バレンシアの街やバレンシアオレンジのイメージを求めて
生み出された薔薇なのだろうな...そう感じます。


.+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+ * 薔薇の園2019 * 71 * バレンシア * +.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜






バレンシア
1989年 ドイツ コルデス社作出
私が思っていたよりずっと歴史のある薔薇でした。

陽射しを浴びて微笑むように...











ドイツのトップブリーダーの1つ、コルデス社作出の薔薇、バレンシア。

ドイツの人たちはスペインが大好きなように見えます。
明るい太陽と美しい海、芸術と音楽とお料理、そして何より大きいのは気楽で堅苦しさの感じられない
暖かい雰囲気かもしれません。
南国の気分を満喫するために南スペインを訪れるドイツ人たちも、きっと薔薇のバレンシアのことが大好きなのでは...
そんな風に思っています。 


 京成バラ園で撮影をしたのは、10月30日(水)です。


 京成バラ園のご案内です:11月17日(日)までオータムフェア2019開催中でした。


 昨日の太陽は、あっという間に隠れてしまい、曇り空の1日でした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の園 * 2019 * Vol.... | トップ | 薔薇の園 * 2019 * Vol.... »

コメントを投稿

薔薇の園」カテゴリの最新記事