Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

Fujicoさんのカレンダー@2014 September

2014-09-01 | 父と母と三姉妹

東京では、昨夜から降り続く冷たい雨で
今年の9月は始まりました。

夜明け前に目覚めて、カレンダーをめくると現れたのは
しっとりとした優しい色合いのシャンテ・ロゼ・ミサトでした。

天使の微笑みとも呼ばれる優美な魅力にあふれた薔薇です。

お気づきの方もいらっしゃることでしょうね。
先月、8月もFujicoさんのカレンダーの薔薇も
シャンテ・ロゼ・ミサトでした。

2ヶ月続いて同じ種類の薔薇が登場するのは
私の記憶の中では初めてのことです。
1年の間にも同じ薔薇が繰り返し出てくることは
めったにないことだと思います。

シャンテ・ロゼ・ミサトは、Fujicoさんのお気に入りでしょうか...



Chant rose misato:Soeur Emmanuelle
2004年 フランス Georges Delbard
 デルバール社作出

淡いライラックピンクの花びらの表情が
 夏の終わりを告げているようにも見えてきます。







真夏の8月、晩夏の9月...同じ薔薇が描かれた絵を見ることで
季節の移ろいを一層しみじみと感じることができるような気がします。


 橋本不二子さんの公式サイトです


 8月のシャンテ・ロゼ・ミサトの記事です


 降ったりやんだりの1日でした。


  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ@デュバリー | トップ | 薔薇の園 * 2014 * Vol... »

コメントを投稿

父と母と三姉妹」カテゴリの最新記事