チチの毎日全力投球~仕事とPTAと地域と大学講師と・・・子育てど真ん中なチチの毎日!

広告代理店マン、PTA会長、大学講師・・・頑張っている親ばかチチのノンフィクションな日々!

運動会前日・・・越すに越せぬ親父の存在!

2008-10-11 20:48:43 | ちょっと自分日記
いよいよ、いよいよ・・・明日は町内対抗運動会!

ここまで、町内代表として、町内の責任者として、町内の何でも屋として・・・
よくガンバって来たよな><

「来た~~~!!!」って、心境だよ^^


運動会前日の朝、世代別リレーの男の子がNGになった。
棄権???
一瞬、悪夢がよぎった!!!

それからが大変だった。
知り合いに片っ端から電話を入れた。

上の娘の保育園時代からのHさんにも電話をした。
と言うか、Hさんと話をするのって・・・
あ~何年ぶり???


そして、最後の砦?PTA本部のSさんに、事情を話し、助けてもらうことに・・・。
少しすると、「見つけましたよ!!!」との連絡が入った。
鳥肌・・・涙・・・。



今夜、久しぶりに父親と酒を飲んだ。
同じ敷地内にある実家・・・飲もうと思えば毎晩飲めるのに、
最近、飲んでいなかったなぁ。

父親との宴・・・
どんな大先輩と飲む酒より、人生勉強になる!!!

明日の運動会・・・思い起こせば、今から31年前・・・
父親におんぶされて走ったことを思い出した。

いくつになっても、親は親・・・
越せそうで越せない不思議な存在だ。


すごいよな。


ただいま、ブログランキング参加中!
遊びに来ていただけた記念に・・・
もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!
(このポチッとは、パソコンで閲覧の方のみの対応となります。携帯で閲覧の方はポチッと対応がありません。ごめんなさい^^;)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ



最新の画像もっと見る